本荘高校同窓会関西支部総会開催

本荘高校同窓会関西支部

酷暑も収まり、漸く秋らしさが感じられるようになった10月13日(土)。本荘高校同窓会関西支部総会・懇親会が大阪の中華レストラン「湖陽樹谷町店」で開催され、約20名の会員が集い、特に若手の会員拡大など今後の活動に向けて決意を新たにしました。
秋田からは今井校長先生や村岡同窓会長をお招きし、他に来賓として大阪事務所 鎌田主幹、近畿秋田県人会 加藤会長、県僚校同窓会支部長の方々が総会後の懇親会に花を添えて頂きました。
地元のトピックスとしては本校OBの「小野祐佳(おの ゆか)」さんが、カヌー スプリント種目での東京オリンピック代表を目指して頑張っていることや「由利本荘アリーナ(ナイスアリーナ)」が10月1日オープンしたこと等が報告されました。
そして懇親会。今回の目玉は、関西支部会員でもあり、名古屋を中心に活躍し、「大きな古時計(zuzuバー-ジョン)」でブレイクした伊藤秀志氏のコンサートです。秋田弁満載の替え歌特集や自作の同窓会歌も披露。大盛り上がりでした。また恒例の抽選会で全員に記念グッズを持ち帰ってもらい、今年も楽しくお開きとなり、多くの方が二次会へと向かいました。

本荘高校同窓会関西支部総会開催

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)