フレッシュマンをご招待します

旭水会東京支部・東京ー秋田教育クラブ

秋田県出身で首都圏の学校にお勤めの方やご退職された方で作られた『旭水会東京支部・東京ー秋田教育クラブ』では、総会・懇親会にフレッシュマンを無料でご招待しています。

新年度の方針では「教育関係に就職して5年ほどのフレッシュマン」としていたのですが、後輩・同輩のネットワークを利・活用するために、年齢を限定しないことを役員会で協議確認しました。

「研究授業の指導者になってフレッシュ」「新職場になってフレッシュ」「主任・管理職になってフレッシュ」等、若手、中堅、ベテランになってもフレッシュマンに変わりないということです。共通の話題・課題があり、お互いに交流しやすいのではないかと思います。

役員には、神奈川県の元体育指導主事、東京都の元英語指導主事、秋田県の元国語指導主事が在籍しており、いつか後輩のお役に立てればと思っております。

他薦、自薦どちらでも結構です。懇親会では、秋田のアンテナショップで、秋田の清酒、地ビール等で乾杯し、秋田の郷土料理「きりたんぽ」等で舌鼓を打ち、秋田弁で忌憚なく語り合いましょう。懇親会費(5000円相当)は、該当者は無料です。連絡をお待ちしております。

懇親会は、6月の土曜日か、日曜日の夕方を予定しております。

なお、当会に入会前提ではありませんので、冷やかし半分でお気軽にお越しください。

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)