「ドンパン節」とともに(首都圏交流推進員だより)

ドンパンふるさと中仙会

ドンパンふるさと中仙会総会・懇親会が、7月1日、都内ホテルで開催されました。

中仙会では、ドンパンまつり等のイベントの協力や記念植樹など、ふるさとのために積極的に活動しています。

この日も、大仙市にふるさと納税がされました。

また、成人式や厄払い同期会でPRを行うなど、新規会員募集にも力を入れているそうです。

 

当日は、地元の酒・秀よしでの鏡開きをきっかけに懇親会が始まりました。

同窓会もかねて参加しているとおっしゃる男性グループは

「楽しくて楽しくて、毎年かかさず参加しているよ。これが生きがい」とおしゃっていて、

仲良く冗談を肴にお酒が進んでいました。中仙会に参加するのが、元気の秘訣なのだそうですよ。

 

「ドンパン節のふるさと」と書かれた揃いの法被を着て、会場に大きな踊りの輪ができました。

生き生きとしていて、とびきり上手な方に伺ってみると

「子供の頃から学校で教わってきたから、自然と体に染みついているんです」と、ニッコリ。

客席から我も我もと踊りの輪が広がり、まさにドンパンふるさと中仙会の名にふさわしい一日でした。

「ドンパン節」とともに(首都圏交流推進員だより)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)