平成29年度の活動を振り返って

旭水会東京支部・東京ー秋田教育クラブ

平成29年度の旭水会は6月18日に定期総会・懇親会を開催しました。恒例となっております東郷記念館・水交会を会場としています。四季折々の景色が素晴らしいところです。旧友たちと話したり写真を撮ったり楽しみました。

11月19日には「都市に残された段丘崖を巡る楽しみ~水と緑の環境保全は今~」と題して、顧問の髙貝正志先生の講演会を開催しました。映像やグラフを交えた解説で、歩き・調べ・学ぶの市民巡検を味わっているような雰囲気の講演に一同酔いしれました。

色々な事情で行事に参加できない会員もありますが、寄せられた近況を拝見すると「ご苦労さん」「がんばって」と、会のために応援してくれている事が伝わってきました。これからも会の運営には誠意をもって頑張ってまいりますので、どうぞ安心してご参加下さい。

 

《 旭水会会員の皆様へのお知らせ 》

会の運営に必要な庶務・会計にご奉仕いただける役員の募集をしています。この役員を避ける事なく旭水会の発展に力をかして下さい。お願いいたします。ご協力いただける方はメール下さい。

会長 西山恪朗  【E-mail】   kakuro.nishiyama@jcom.home.ne.jp

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)