あきたファンに感謝です!(首都圏交流推進員だより)

Facebook秋田県人会

9月30日、10月1日の2日間、「秋田犬の里 あきたファン感謝デー」が開催、お天気も良かったので、スカイツリーに遊びに来ていた人たちで賑わいました。

「秋田犬の里」ですから、秋田犬保存会東京支部の皆さんが、ご自慢の秋田犬たちを連れてきてくれました。自由にさわれるとあって、大人も子供も「わぁ、かわいい~」と、とけそうな笑顔でワンちゃんの前から離れられません。暑くてちょっとバテぎみとのことでしたが、ワンちゃんは実に大人しくお利口さんでした。

物販ブースではFacebook秋田県人会も出店。秋田の日本酒ときりたんぽ鍋の販売で頑張っていました。鍋には少し暑い日だったかもしれませんが、どのブースよりもひときわ元気に呼び込んでいました。

やはり目を引くのは「ナマハゲ」。大人も興味津々で近寄ってきていますが、ちびっ子たちはお母さんにしがみついて半ベソをかいていました。

ここでもFacebook秋田県人会の皆さんが大活躍!「ナマハゲと写真を撮りたい人はこっちに並んでくださぁーい」と声をかけると、たちまち行列。さっきまでベソをかいていた子たちも、スカイツリーをバックにナマハゲとにっこりパチリ。

あきたファンの人も、そうでない人も、みんながほっこりするイベントでした。

あきたファンに感謝です!(首都圏交流推進員だより)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)