平成29年度岩見沢秋田県人会総会及び懇親会の紹介

岩見沢秋田県人会

平成29年5月28日(日)第59回岩見沢秋田県人会総会及び懇親会が32名の参加で北海道グリーンランド ホテルサンプラザにおいて開催されました。
 新会員4名を含め全会員数64名との報告があり、恒例の秋田県民歌を出席者全員で歌い総会が始まりました。平成28年度の事業報告、決算報告及び会計監査報告が承認され、また、平成29年度の事業計画(案)及び予算(案)が審議され今年度の活動について決定しました。
 徳重前会長及び故金澤副会長が秋田県人会 北海道連合会から会長表彰を受け、表彰状が滝澤会長から手渡されました。
 懇親会では、大館市と湯沢市のHPを活用してふるさと紹介を行い、また、会員でプロ歌手でもある澤田さんから民謡の歌唱指導をしていただきました。そのほか、体内時計を競う時間当て等ゲームで盛り上がりました。
 総会及び懇親会は、次回も元気にお目にかかれることを誓い盛況のうち終了しました。
 その後、有志で2次会に行き、カラオケでは14人中7人が91点以上と自慢の喉を競い合い、澤田さんの歌も聴き大いに盛り上がりました。2次会の終わりでも再会を誓い散会となりました。

次第はこちらからご覧いただけます(^O^)

☆次第①

☆次第②

平成29年度岩見沢秋田県人会総会及び懇親会の紹介

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)