小平市産業まつり(首都圏ブロック交流推進員日記)

小平市秋田県人会

 11月12日・13日、小平市福祉会館前で開催された「第28回小平市産業まつり」に、小平市秋田県人会が参加し、きりたんぽ焼きや地酒、稲庭うどん、いぶりがっこ、カップタマコンなど、懐かしいふるさとの特産品を販売しました。

 2日間とも好天に恵まれたこともあり、大勢の来場者で大変な賑わいでした。

 会員の方は、お客様の「きりたんぽ焼き、去年食べたら美味しかったので、また来ちゃいました~」の声にウルル~、また来年も頑張るぞ~という気になりました、と嬉しさを隠せない様子でした。

 また、幹部の方は「今年も間もなく師走。県人会の活動も無事故で楽しくここまでこられました。夏には、皆で浅草見物に行き、浅草六区の「こめたんぽ」さんでニューウェーブのきりたんぽを味見し、錦糸町では秋田料理の「和食Dining笑酒」さんでfacebook秋田県人会のみなさんと交流を広げられた一年になりました。」と語り、「来年の2月19日(日)には、秋田県の支援事業として、復興支援のチャリティ音楽祭を行うことが決まりましたので頑張ります。ご期待下さい!」と意気盛んでいました。

 音楽祭の成功を期待しています。

 

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)