ロケーション フォトショット

186件ヒットしました

大館市観光交流施設 秋田犬の里

大館市観光交流施設 秋田犬の里

秋田犬・忠犬ハチ公のふるさと大館に秋田犬に会える施設『秋田犬の里』が大館駅前にオープン!!

秋田犬に会える施設の大館市観光交流施設『秋田犬の里』が大館駅前にオープンしました。 外観は、大館生まれの忠犬ハチ公が飼い主を待ち続けた大正時代の渋谷駅をモデルに作られています。 館内には、秋田犬に関...

秋田内陸線 田んぼアート

秋田内陸線 田んぼアート

内陸線の車窓から見える田んぼアートは壮観で、インスタ映えにぴったりです。

田んぼアートは角館駅から鷹ノ巣駅を結ぶ秋田内陸縦貫鉄道の沿線で見ることができます。色の違う苗を使って、植える場所を計算しながら細かい部分は機械ではできないため手植えで行い、内陸線の車窓の高さから見...

線刻千手観音等鏡像(せんこくせんじゅかんのんとうきょうぞう)

線刻千手観音等鏡像(せんこくせんじゅかんのんとうきょうぞう)

模様が御神鏡に丁寧にあしらわれており、見る者を魅了します。

秋田県唯一の国宝。毎年8月17日の例大祭に合わせ一般公開されている。青銅製で直径13.9センチ、厚さ6ミリ、重さ525グラム。表面にスズのメッキが施されている。表面は十一面四十手の千手観音の立像が繊細な線で刻...

花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」

花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」

花火玉作りの疑似体験、4K4面の精細映像で迫力ある花火や音が体感でき、花火がもっと好きになります。

「大曲の花火」誕生のゆかりの地に、2018年8月5日にオープン。花火伝統文化の継承と発信の拠点として、花火の歴史を学び、体験することができます。施設内「はなびシアター」では、高精細な4K映像を4面スクリーン...

大地(だいぢ)のひまわり

大地(だいぢ)のひまわり

小坂町大地地区の地域住民によって手入れが行き届いており、農地を守るために植えられたひまわりが7月...

次世代に残すべき自然や風景が、地域住民によって手入れが行き届いており、農地を守るためにひまわりを植え景観を保全されていることから、平成29年「守りたい秋田の里地里山50」に認定された。ひまわりの花は7...

青空の博物館

青空の博物館

小坂町繁栄の歴史と当時の雰囲気を伝える写真や資料によるサイン(看板)が明治百年通りを中心とした町...

明治百年通りを中心とした町内12ヵ所に点在している小坂町繁栄の歴史と当時の雰囲気を伝える写真や資料によるサイン(看板)。明治時代の上下水道や電気、鉄道などテーマに沿った解説を読みながら、よりまち歩き...

白糸の滝

白糸の滝

森吉山荘、杣温泉から歩いていける滝で、宿泊客に人気です。

近くの旅館(森吉山荘、杣温泉)から歩いて10分ほどで気軽に見に行くことができます。白い糸を垂らしたような美しい姿の滝です。

道の駅あに

道の駅あに

マタギの里にある道の駅です。名物の馬肉や熊肉、山菜なども販売されています。

名物のなんこなべ(馬肉の煮物)や熊肉、旬の山菜などを販売しています。レストランでは、馬肉丼やまたたびラーメンなど個性的な料理が楽しめます。ツキノワグマの爪のキーホルダーを売っているなど、マタギ文化...

鷹巣(たかのす)中央公園

鷹巣(たかのす)中央公園

春には約1000本の桜が咲き誇り大勢の花見客でにぎわいます。

毎年4月下旬から5月上旬の桜が見頃になる時期には桜まつりが開催され、多くの花見客でにぎわいます。夜のライトアップなども行われ、美しい写真を撮ることができます。

翠雲(すいうん)公園

翠雲(すいうん)公園

翠雲公園では北秋田市の花であるあじさいが9種類2500株植えられています。

翠雲公園のあじさいは、毎年7月中旬ころに見頃を迎えます。9種類2500株のあじさいが咲き誇る姿は圧巻です。

森吉山荘

森吉山荘

小又峡やノロ川観光に便利な立地で、温泉は弱アルカリ性で露天風呂付です。

小又峡やノロ川観光に便利な立地で、温泉は弱アルカリ性で露天風呂付です。料理は比内地鶏と季節の山の幸を使った和食中心の創作料理を提供しています。登山などで朝早く出かけるお客さんには、比内地鶏弁当や焼...

森吉山(もりよしざん)ダム

森吉山(もりよしざん)ダム

森吉山ダムはロックフィルダムで堤体は長さ786m、高さ89.9mもあります。

森吉山ダムはロックフィルダムで堤体は長さ786m、高さ89.9mもあります。例年秋に開催される四季美湖まつりでは、堤体のぼりを体験することができます。ダム近くの森吉山ダム広報館では、テラス席から美しいダム湖...

四十八滝(しじゅうはったき)

四十八滝(しじゅうはったき)

北秋田市森吉地区の桂瀬にある美しい滝です。

地元の人でも滝のいわれや歴史を知る人は少ないですが、山の上から滝を数えて48番目にあるといわれている滝です。近くにある神社は阿仁の神社に石を運んでいたとき、この地でとても重くなり動かせなくなって、...

クウィンス森吉

クウィンス森吉

全国的にも珍しい温泉宿付の駅舎です。

秋田内陸線阿仁前田駅と併設している温泉宿です。駅と併設している温泉は全国的にも珍しく、電車で来て近くを散策して温泉に入り、宿泊し、また電車で帰るお客さんも多くいます。

阿仁河川公園(北緯40度カントリーパーク)

阿仁河川公園(北緯40度カントリーパーク)

知る人ぞ知る北秋田市の桜の名所です。

秋田内陸線阿仁合駅裏にあり、かつては鉱山物資の船でにぎわう港でした。今は公園になり、内陸線の車窓からも桜を楽しむことができます。また、秋田内陸線と桜をいっしょに撮影できるスポットとしてもおすすめで...

杣温泉(そまおんせん)

杣温泉(そまおんせん)

日本秘湯を守る会の宿で、内湯、露天風呂ともに100%源泉かけ流しの天然温泉です。

日本秘湯を守る会の宿で、内湯、露天風呂ともに100%源泉かけ流しの天然温泉です。マタギのご主人が経営する温泉宿で、熊肉料理やその他ジビエ料理も提供しています。

打当温泉(うっとうおんせん)マタギの湯

打当温泉(うっとうおんせん)マタギの湯

マタギの生活を体験できる温泉宿です。

温泉は源泉かけ流しの塩化物泉で、内湯の他、露天風呂、貸切風呂もあります。現役のマタギから話を聞けるマタギ語りやマタギといっしょに野山を歩くマタギ歩きも体験できます。 併設のマタギ資料館では、国の文化...

石倉山公園の桜

石倉山公園の桜

自然豊かな石倉山公園

標高143mの石倉山に位置し、キャンプ場やバンガロー、遊歩道などを備え、四季折々の自然とふれあえる公園です。 八郎潟の残存湖、男鹿半島の寒風山などを一望できます。

扇滝

扇滝

新緑の季節、運が良ければ「金の滝」「銀の滝」の対に出会えます。落差8m、幅広で扇状の美しい滝

三種町を流れる三種川の源流にあたり、8mと落差は少ないですが、幅広で扇状が美しい滝です。 タイミングと天候に恵まれた新緑の頃、金色と銀色に輝く滝を見ることができます。 「金の滝、銀の滝」と呼ばれるこ...

藤里町営スキー場

藤里町営スキー場

レンタルスキーが無料!藤里町営スキー場

世界自然遺産「白神山地」の麓、藤里町にある小さなスキー場です。 ペアリフト・レンタルスキーなどの設備が整っています。 驚くべきは、レンタルスキーが無料であること。 スキー教室も1月に4日間、レベル別に...

※各ページに掲載の写真、動画、音声及び記事の無断転載を禁じます。