ロケーション フォトショット

156件ヒットしました

刈和野の大綱引き(かりわののおおつなひき)

刈和野の大綱引き(かりわののおおつなひき)

一本の綱を町の威信をかけて引き合い、雪が溶けるほどの熱気を帯びた戦いになります。

上町(二日町)、下町(五日町)と町を二分し、直径80センチの大きさの綱を引き合う伝統行事です。引き合いに使われる大綱は、長さが雄綱64メートル(42尋)雌綱50メートル(33尋)重さ各々10トンにもなり、国内...

七滝活性化拠点センター「あ~いな」

七滝活性化拠点センター「あ~いな」

廃校となった旧七滝小学校校舎を活用し、貸事務所として新産業の創出支援や地域コミュニティの拠点とな...

廃校となった旧七滝小学校校舎を活用し、平成31年4月に貸事務所として新産業の創出支援や談話コーナーや交流スペース、七滝小学校時代の思い出を振り返るコーナーなど地域コミュニティの拠点としてオープンした。...

秋田八幡平「大沼のキタゴヨウの巨木」

秋田八幡平「大沼のキタゴヨウの巨木」

八幡平ビジターセンターの窓から見える日本で二番目に太いキタゴヨウの巨木です。

日本で二番目に太い「北五葉松」 雪深い八幡平大沼で雪が落ち着く3月~4月に、雪に閉ざされた大沼を散策することで出会うことができる巨木です。 雪解け後は、雪の下に埋もれていた木々に阻まれ、到達すること...

大太鼓の館

大太鼓の館

ギネスで世界一の認定を受けた直径3.71mの大太鼓をはじめ、直径2mを超える大太鼓が6基展示されています。

道の駅たかのすにある大太鼓の館では、ギネスで世界一の認定を受けた直径3.71mの大太鼓をはじめ、直径2mを超える大太鼓が6基展示されています。その他に、世界40カ国から集められた140個あまりの太鼓が展示されて...

赤水渓谷・桃洞滝(あかみずけいこく・とうどうたき)

赤水渓谷・桃洞滝(あかみずけいこく・とうどうたき)

赤水渓谷は天国の散歩道と呼ばれています。桃洞滝はノロ川原生林を進んだ先にある神秘的な滝です。

赤水渓谷は、なだらかなU字渓谷に大小のおう穴と滝が点在し、清流のきらめきと稜線の鮮やかな彩りの中を歩く渓谷で天国の散歩道と呼ばれています。桃洞滝はノロ川原生林を進んだ先にある神秘的な滝です。

太平湖・小又峡(たいへいこ・こまたきょう)

太平湖・小又峡(たいへいこ・こまたきょう)

秋田県名勝天然記念物である小又峡は遊覧船で太平湖を渡った先にあり、最奥では三階滝が見られます。

小又峡は秋田県最後の秘境と言われており、遊覧船で太平湖を渡った先にあり、最奥では三階滝が見られます。三階滝は小又峡のシンボルのような存在でその名のとおり三階に分かれている滝で、近くで見ることができ...

戸鳥内の棚田(ととりないのたなだ)

戸鳥内の棚田(ととりないのたなだ)

北秋田市阿仁の戸鳥内にある棚田です。

北秋田市阿仁の戸鳥内にある棚田です。 延々と続く美しい棚田は絶好のフォトスポットです。

幸兵衛滝(こうべえたき)

幸兵衛滝(こうべえたき)

大きな滝がいくつも見られる立又渓谷の最奥で見られる落差108mの滝です。

大きな滝がいくつも見られる立又渓谷で最奥で見られる落差108mの滝です。 幸兵衛滝に到達するまでに一ノ滝、二ノ滝と違った特徴がある滝を見ることができます。また、車で30分ほど離れたところには安の滝歩道も整...

二ノ滝(にのたき)

二ノ滝(にのたき)

大きな滝がいくつも見られる立又渓谷で二番目に見られる二段構造の滝です。

大きな滝がいくつも見られる立又渓谷で二番目に見られる二段構造の滝です。ここからさらに進むと落差108mの幸兵衛滝と続いて見られます。

一ノ滝(いちのたき)

一ノ滝(いちのたき)

大きな滝がいくつも見られる立又渓谷で最初に見られるきれいな滝です。

大きな滝がいくつも見られる立又渓谷で最初に見られるきれいな滝です。ここからさらに進むと二ノ滝、幸兵衛滝と続いて見られます。

森吉山(もりよしざん)

森吉山(もりよしざん)

花の百名山であり、日本三大樹氷観賞地でもある森吉山は季節によって様々な姿でお客さんを魅了します。

花の百名山として有名な森吉山は、阿仁ゴンドラを使えば手軽に登ることができます。春から夏はお花、秋は紅葉、冬は日本三大樹氷を観賞でき、1年を通して楽しめます。 また、森吉山には多くの名瀑があり、日本の...

伊勢堂岱遺跡・縄文館(いせどうたいいせき・じょうもんかん)

伊勢堂岱遺跡・縄文館(いせどうたいいせき・じょうもんかん)

4つの環状列石を主体とし、縄文人の世界観や社会構造を復元できる遺跡として国の史跡に指定されています。

4つの環状列石を主体とし、縄文人の世界観や社会構造を復元できる貴重な遺跡として国の史跡に指定されています。縄文館には、ここで発掘された板状土偶のほか、北秋田市内の白坂地区で発掘された笑う岩ぐうも展示...

くまくま園

くまくま園

マタギの里にあるクマの動物園です。クマがかわいらしくエサをねだる姿は一見の価値有です。

マタギの里として知られる北秋田市阿仁地区にあるクマの動物園です。園内にはツキノワグマとヒグマが合わせて60頭以上います。また、5月頃には生後数カ月のかわいい赤ちゃんこぐまとふれあうことができます。

阿仁ゴンドラ

阿仁ゴンドラ

阿仁ゴンドラを使えば、春から夏はお花、秋は紅葉、冬はスキーに樹氷と魅力ある森吉山を手軽に楽しめます。

春から夏は花の百名山、秋は紅葉、冬はスキーに日本三大樹氷の観賞と魅力ある森吉山はゴンドラで手軽に楽しめます。 春から秋の登山シーズンは多くの登山客がゴンドラを利用します。ゴンドラに乗車して約20分で八...

萩形キャンプ場

萩形キャンプ場

見る、知る、遊ぶ、大自然がもたらす個性あふれるアウトドアlife

これぞ清流。太平山から注ぎ込む小阿仁川上流に豊かな自然に囲まれた萩形キャンプ場があります。 大自然に囲まれた中での渓流釣り、山菜取り、キノコ狩りを楽しめる環境はほかにありません。 キャンパーも納得の...

入道崎と灯台(にゅうどうざきととうだい)

入道崎と灯台(にゅうどうざきととうだい)

遮るものがなにもない、絶景を臨むことができる入道崎。美味しい海鮮丼に、登れる灯台。一度来たら、ま...

入道崎に来ると、まずその絶景に目を奪われる。あたりには海鮮丼を食べられるお店や、お土産屋もある。また入道崎のシンボルともいえる「入道埼灯台」は、海上保安庁による「日本の灯台50選」に選ばれただけでな...

男鹿でパラグライダー

男鹿でパラグライダー

パラグライダーが男鹿で体験できる!男鹿をアクティブに楽しみたいあなたにおすすめなアクティビティー...

男鹿に来ると必ず目にする、雄大な空と海。男鹿の自然をまるごと楽しみたい!そんなときは 手軽な二人乗り遊覧飛行でベテランパイロットと空中散歩「寒風山パラグライダースクール」 がおすすめ! 寒風山の展望台...

男鹿でサイクリング

男鹿でサイクリング

山を越え、日本海を横目に男鹿を駆ける

男鹿駅を拠点に自転車で颯爽と観光しませんか? 起伏が激しく、広大な男鹿半島の観光を気楽に楽しんでいただくために、日本初導入となる米トレック社製のe-bike(高機能電動アシスト付きスポーツ自転車)をご用意...

青の絶景 雲昌寺

青の絶景 雲昌寺

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景公式WEBサイト2017年国内ベスト絶景・第一位」に選ばれた、青...

近年、男鹿の新たな見どころとして注目を浴びている。古仲副住職が15年以上の歳月を費やし手塩にかけて育てたアジサイは、一株につく花の数が多く、満開のころにはあたり一面が青色に染まる。その奥には北浦の港...

発酵小路 田屋(はっこうこうじ たや)

発酵小路 田屋(はっこうこうじ たや)

米処秋田で育まれてきた発酵食文化の魅力を発信します

雪の茅舎醸造元 (株)齋彌酒造店が運営する、カフェ、ショップ、ギャラリー、ファクトリーからなる「発酵」をテーマにした複合施設。古民家をリノベーションして造られたカフェでは「発酵」に関連する料理やスイ...

※各ページに掲載の写真、動画、音声及び記事の無断転載を禁じます。