ロケーション フォトショット

156件ヒットしました

白糸の滝

白糸の滝

森吉山荘、杣温泉から歩いていける滝で、宿泊客に人気です。

近くの旅館(森吉山荘、杣温泉)から歩いて10分ほどで気軽に見に行くことができます。白い糸を垂らしたような美しい姿の滝です。

道の駅あに

道の駅あに

マタギの里にある道の駅です。名物の馬肉や熊肉、山菜なども販売されています。

名物のなんこなべ(馬肉の煮物)や熊肉、旬の山菜などを販売しています。レストランでは、馬肉丼やまたたびラーメンなど個性的な料理が楽しめます。ツキノワグマの爪のキーホルダーを売っているなど、マタギ文化...

鷹巣(たかのす)中央公園

鷹巣(たかのす)中央公園

春には約1000本の桜が咲き誇り大勢の花見客でにぎわいます。

毎年4月下旬から5月上旬の桜が見頃になる時期には桜まつりが開催され、多くの花見客でにぎわいます。夜のライトアップなども行われ、美しい写真を撮ることができます。

翠雲(すいうん)公園

翠雲(すいうん)公園

翠雲公園では北秋田市の花であるあじさいが9種類2500株植えられています。

翠雲公園のあじさいは、毎年7月中旬ころに見頃を迎えます。9種類2500株のあじさいが咲き誇る姿は圧巻です。

森吉山荘

森吉山荘

小又峡やノロ川観光に便利な立地で、温泉は弱アルカリ性で露天風呂付です。

小又峡やノロ川観光に便利な立地で、温泉は弱アルカリ性で露天風呂付です。料理は比内地鶏と季節の山の幸を使った和食中心の創作料理を提供しています。登山などで朝早く出かけるお客さんには、比内地鶏弁当や焼...

森吉山(もりよしざん)ダム

森吉山(もりよしざん)ダム

森吉山ダムはロックフィルダムで堤体は長さ786m、高さ89.9mもあります。

森吉山ダムはロックフィルダムで堤体は長さ786m、高さ89.9mもあります。例年秋に開催される四季美湖まつりでは、堤体のぼりを体験することができます。ダム近くの森吉山ダム広報館では、テラス席から美しいダム湖...

四十八滝(しじゅうはったき)

四十八滝(しじゅうはったき)

北秋田市森吉地区の桂瀬にある美しい滝です。

地元の人でも滝のいわれや歴史を知る人は少ないですが、山の上から滝を数えて48番目にあるといわれている滝です。近くにある神社は阿仁の神社に石を運んでいたとき、この地でとても重くなり動かせなくなって、...

クウィンス森吉

クウィンス森吉

全国的にも珍しい温泉宿付の駅舎です。

秋田内陸線阿仁前田駅と併設している温泉宿です。駅と併設している温泉は全国的にも珍しく、電車で来て近くを散策して温泉に入り、宿泊し、また電車で帰るお客さんも多くいます。

阿仁河川公園(北緯40度カントリーパーク)

阿仁河川公園(北緯40度カントリーパーク)

知る人ぞ知る北秋田市の桜の名所です。

秋田内陸線阿仁合駅裏にあり、かつては鉱山物資の船でにぎわう港でした。今は公園になり、内陸線の車窓からも桜を楽しむことができます。また、秋田内陸線と桜をいっしょに撮影できるスポットとしてもおすすめで...

杣温泉(そまおんせん)

杣温泉(そまおんせん)

日本秘湯を守る会の宿で、内湯、露天風呂ともに100%源泉かけ流しの天然温泉です。

日本秘湯を守る会の宿で、内湯、露天風呂ともに100%源泉かけ流しの天然温泉です。マタギのご主人が経営する温泉宿で、熊肉料理やその他ジビエ料理も提供しています。

打当温泉(うっとうおんせん)マタギの湯

打当温泉(うっとうおんせん)マタギの湯

マタギの生活を体験できる温泉宿です。

温泉は源泉かけ流しの塩化物泉で、内湯の他、露天風呂、貸切風呂もあります。現役のマタギから話を聞けるマタギ語りやマタギといっしょに野山を歩くマタギ歩きも体験できます。 併設のマタギ資料館では、国の文化...

石倉山公園の桜

石倉山公園の桜

自然豊かな石倉山公園

標高143mの石倉山に位置し、キャンプ場やバンガロー、遊歩道などを備え、四季折々の自然とふれあえる公園です。 八郎潟の残存湖、男鹿半島の寒風山などを一望できます。

扇滝

扇滝

新緑の季節、運が良ければ「金の滝」「銀の滝」の対に出会えます。落差8m、幅広で扇状の美しい滝

三種町を流れる三種川の源流にあたり、8mと落差は少ないですが、幅広で扇状が美しい滝です。 タイミングと天候に恵まれた新緑の頃、金色と銀色に輝く滝を見ることができます。 「金の滝、銀の滝」と呼ばれるこ...

藤里町営スキー場

藤里町営スキー場

レンタルスキーが無料!藤里町営スキー場

世界自然遺産「白神山地」の麓、藤里町にある小さなスキー場です。 ペアリフト・レンタルスキーなどの設備が整っています。 驚くべきは、レンタルスキーが無料であること。 スキー教室も1月に4日間、レベル別に...

桧木内川河川公園(ひのきないがわかせんこうえん)

桧木内川河川公園(ひのきないがわかせんこうえん)

大自然に囲まれた河川公園

グランドゴルフやバーべキュー、地域のイベントにも利用されている。 河川敷にある広々とした公園。

横荘線跡(おうしょうせんあと)

横荘線跡(おうしょうせんあと)

かつて運行されていた鉄道:横荘線の線路跡。東線の老方(東由利)~横手間は約38km。

1918年~71年まで運行されていた鉄道:横荘線の線路跡。東線:横手~老方(東由利)38.2km、西線:前郷(由利):羽後本荘11.6kmが運行されていた。老方~前郷間は資金難で開通できなかったが実現していれ...

鎌沢の大仏

鎌沢の大仏

白津山正法院に安置された地蔵尊。木造の半迦地蔵尊像としては県内で最も製作年代が古いとされている。

仏像の高さが約5mあることから「丈六延命地蔵尊」と呼ばれている。顔の大きさは76cm。 古くから悪疫退散、長寿福禄、五穀豊穣、家内繁栄、安産育児の守護として今日もなお威厳を保ち広く尊信され、戦争に行く兵...

田代岳(たしろだけ)

田代岳(たしろだけ)

標高1178mからの眺望が、あなたを待っています。

田代岳9合目の高層湿原には、およそ120を超える「池塘(ちとう)」が点在するといわれ、その様は「雲の上のアラスカ庭園」と呼ばれています。 木道に導かれるように散策していると見えてくる、田代岳山頂。 9合目高...

鳥潟会館(とりがたかいかん)

鳥潟会館(とりがたかいかん)

東北地方の近代庭園として傑作した空間で、四季折々の姿を愛で、侘び・寂びの世界をご堪能ください。

旧鳥潟会館と庭園は、第17代・鳥潟隆三により1936年(昭和11年)から5年かけて増改築して整備されました。京風の意匠を取り入れられ、のべ1000人以上の京都の大工・庭師が携わりました。各地からの吟味された良材が...

秋田犬保存会本部展

秋田犬保存会本部展

毎年5月3日に開催され、全国から約200頭の秋田犬が参加し、「日本一」を競い合います。

公益社団法人秋田犬保存会が主催する「秋田犬保存会本部展」。毎年5月3日に開催され、全国から約200頭の秋田犬が参加し、秋田犬標準に則って審査され、「日本一」を競い合います。幼犬から成犬まで愛くるしくも堂...

※各ページに掲載の写真、動画、音声及び記事の無断転載を禁じます。