本文へスキップ

秋田県スポーツ科学センターのホームページへようこそ。
県民の健康増進と競技力向上に関する情報をお知らせしています。

◯臨時休館について(R04.05.02更新)
 令和4年5月28日(土)~29日(日)の2日間は
 「東北絆まつり2022秋田」のため終日臨時休館と
 させていただきます。
 ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

○令和4年度円熟塾について
(R04.05.23更新)
【参加される際のお願い】
①参加される前には、ご自宅で検温してきてください。(当日の受付の際に記入していただきますので、メモするなどしてお越しください。
  →発熱等の症状がみられる際には、参加を見合わせるようお願いします。
②来館時には、入口で手指消毒をお願いします。
③会場では隣りの人との間隔を十分にとるようにしていますが、マスクを着用していただくとともに、周囲の方との会話はなるべく控えるようにしてください。
④主催者としてできる限りの感染対策を実施しますが、感染を心配される方は遠慮なさらずにお休みください。

【欠席連絡について】
●欠席される場合の電話連絡は不要です。

【感染状況により中止・再開する場合について】
●昨年度と同様、感染状況により中止や再開する場合には、次の3つの方法で御連絡いたします。
  ①ホームページ
  ②スポーツ科学センター入口への掲示
  ③(事前登録された方への)電子メール
●お電話をいただいた方には、上記の連絡内容について職員が口頭でお伝えします。
原則として、スポーツ科学センターから電話で御連絡することはありませんので、各自でご確認ください。
●メールアドレスの登録を希望される方は、次のメールアドレスあてに「お名前」「電話番号」をご連絡ください。(昨年度までに登録されている方は連絡不要です。)
    enjuku@mail2.pref.akita.jp
      (@の次は半角で「エム エー アイ エル 2」です。ご注意ください。)

※迷惑メールの設定により、スポーツ科学センターからのメールが届かない方がいらっしゃるようです。上記のメールアドレスからのメールを受信できるように設定してください。

  円熟塾の詳細はこちら → スポーツ振興ページへ

  感染警戒レベルの最新情報はこちら → 秋田県公式サイトへ

〇「さまざまな団体の運動事例」の紹介(R03.05.28更新)

→国内のさまざまな団体が作成した運動事例が次の4つの分類に分けられ、検索しやすくなっています。
  ①全世代共通の基本的な考え方
  ②子供(未就学児、小中高)
  ③中・高齢者
  ④競技団体・アスリート
   
  
詳細はこちら → 秋田県スポーツ情報ステーション
    
          (スポーツ庁等の各団体のサイトにもリンクしています。)



お知らせtopics






スポーツ振興情報





スポーツ医科学情報
r






施設

 開館時刻

 午前9時 ※午前9時に自動ドアを作動させ、入館・受付を開始します。

 閉館時刻

 午後9時 ※午後9時に自動ドアを施錠します。

 受付終了時刻

 午後8時30分 ※個人利用の方の受付は午後8時30分までです。

 休館日

 毎週月曜日(当該日が祝日に当たるときは、その翌日)
 年末年始(12/29~翌年1/3)

 
 


新着情報


2022年5月6日
チームAKITAジュニアハイパフォーマンスサポート事業
トレーニング講習会の実施要項等を掲載しました。
2022年4月28日
スポーツ実施率向上を目指した運動機会拡充事業
実施要項等を掲載しました。
2022年4月27日
スポーツ情報の提供
メンタルトレーニングのコラムを掲載しました。
2022年4月18日
元気アップ運動機会拡充事業
令和4年度の実施要項、募集要項、申込書を掲載しました。
2022年4月15日
トップページ
令和4年度円熟塾の開催について更新しました。
2022年4月8日
スポーツ医科学のページを令和4年度版に更新
体力診断事業とトレーナー派遣事業について更新しました。





秋田県スポーツ科学センター

〒010-0974
秋田県秋田市八橋運動公園1-5

TEL 018-864-7911
FAX 018-823-0008