『第1回にかほ移住&就業相談会』を開催します!

 にかほ市に関心のある方や移住をお考えの方、Uターンを考えている学生の皆様を対象に、「にかほ移住&就業相談会」を開催します。地元の特産品を味わいながら移住や就業等に関する相談や情報収集ができますので、お気軽にご参加ください。今回の就業テーマは、『起業&事業承継』です。皆様のご来場をお待ちしております。

日時:9月23日(日)13:00~18:00
   9月24日(月・祝)11:00~15:00

場所:移住・交流情報ガーデン
   (東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F)

※9月20日(木)まで個別相談の事前申込みを受付しております。

(内容)
1.にかほ暮らしセミナー
 にかほ市の魅力や特色を映像等で紹介し、市の移住支援策などをご案内します。
2.起業&事業承継セミナー
 にかほ市での起業や事業承継に関する情報提供、支援策等をご案内します。
3.先輩移住・起業者トーク
 実際に移住し、起業された方が市の魅力や移住・起業の経緯等を紹介します。
4.移住・就職相談コーナー
 移住に関する個別相談や、無料職業紹介所による就職相談を行います。
5.起業&事業承継相談コーナー
 起業や事業承継を考えている方を対象に、専門職員による個別相談を実施します。
6.試飲・試食コーナー
 ふるさと納税お礼品にも選ばれている地元特産品を味わうことができます。

(その他)
参加無料・入退場自由

『第1回にかほ移住&就業相談会』を開催します!
ホームページはこちら

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)