<第9回全国ヒーローズカップ応援!>

近畿秋田県人会

2月25、26日東大阪花園ラグビー場で第9回全国ヒーローズカップ決勝大会が行われ、各地区の代表20チームが出場し熱戦を繰り広げました。

秋田からは高清水ラグビースクール少年団が東北地区の代表として出場するという快挙を成し遂げ14人の選手たちが来阪。近畿秋田県人会の秋田工業高校出身会員等9人が手作りの横断幕を準備して応援に駆けつけました。

1日目は4ブロック5チームによる総当たり戦。高清水RSSはDブロックで初陣にもかかわらず、体格に恵まれたCTB金森を中心に積極果敢な戦いを展開しましたが、相手も全国から選り抜きのチーム揃いという厚い壁に阻まれブロック4位の成績でした。2日目はブロック4位同士の順位決定戦、最終20チーム中15位という成績で全ての試合を終了しました。

小学生ラグビーの応援は初めての体験でしたが、試合終了直後の選手たちの爽やかな表情と対戦した両チームが対面して暫く交流し合う姿に、日本ラグビー界の掲げる「ノーサイドの精神」を実践している様子がうかがえ、また小学生用の小型のグランドとは言えラグビーのメッカともいえる花園ラグビー場での全国大会の試合体験は、選手達にとってきっと素晴らしい思い出と学びの場になり、それを糧に新たな挑戦が始まっているとの思いを深くしました。

 

 

<第9回全国ヒーローズカップ応援!>

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)