比内地鶏ネット ひないじどり総合情報ネット 秋田県公式WEBサイト

ご意見&お問い合わせ
2018年8月18日新着情報
合宿中のブラウブリッツ秋田の皆さんに比内地鶏料理を提供しました。
 平成30年8月17日(金)、TDKスポーツ総合センターで合宿中のブラウブリッツ秋田の選手およびスタッフに、ホテルエクセルキクスイさんの御協力を得て、比内地鶏料理を提供しました。

 練習後のお腹がすいている中、夕食を前に、選手の皆さんは「美味しいだけじゃない!比内地鶏のストロングポイント」の説明を礼儀正しく聞いておられました。

【比内地鶏のストロングポイント】
・比内地鶏は、普通の鶏肉よりも「カルノシン※」や「アンセリン※」の含量が多い。
※ カルノシンやアンセリンは、疲労回復と運動能力向上効果があると報告されています。
(比内地鶏は、ボールを奪うためにフィールド内を走り続ける持続力や瞬く間に相手選手を置き去りに裏へ抜け出す瞬発力、そして日々の練習と体力の回復を必要としているブラウブリッツ秋田にピッタリな食材だと考えております。)

 その後、ホガン選手の掛け声で夕食が始まり、ホテルエクセルキクスイさん特製の「鍋」と「石焼き」で比内地鶏を召し上がっていただきました。

 ブラウブリッツ秋田の選手の皆さんには、シーズン後半戦開始前の大事な時期に、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
 J2昇格に向けて、頑張れ!ブラウブリッツ秋田!
 そして、頑張ろう!比内地鶏・秋田の畜産!

<リンク>
ブラウブリッツ秋田さんの記事: クリック!「8.17 秋田県畜産振興課様より「比内地鶏」をご提供いただきました」
ブラウブリッツ秋田さんのツィート: クリック!「DF22薗田淳選手とMF30外山凌選手の焼きながらPR!」

一覧ページへ戻る