スペシャリティー・アキタ

VIEW

9件ヒットしました

大湯の氷瀑(おおゆのひょうばく)

大湯の氷瀑(おおゆのひょうばく)

冬の絶景! 大湯の氷瀑!

大湯の中滝ふるさと学舎近くでは、四季を通じて滝巡りを楽しめます。特に冬は、鹿角の厳しい寒さで滝が凍る氷瀑を見ることができます。スノーシューを履いて、氷瀑を巡る体験は、まさに鹿角地域ならではの冬の絶...

八幡平アスピーテライン

八幡平アスピーテライン

秋田県と岩手県を結ぶ八幡平アスピーテラインは、八幡平を眺望できる路線です。4月から5月にかけては、...

毎年4月15日に開通し、「雪の回廊」は人間の背丈を優に超え6メートル以上ある箇所もあり、見応え抜群です。近年は5月下旬以降に山頂に現れる「八幡平ドラゴンアイ」が人気で、大勢の観光客で賑わいます。雪以外...

鵜ノ崎海岸(うのさきかいがん)

鵜ノ崎海岸(うのさきかいがん)

鏡のような水面に反射した風景が美しく「秋田のウユニ塩湖」とも呼ばれるSNSで話題のスポット

男鹿半島南部に位置する1.5kmの海岸線で「日本の渚・百選」に登録されている。干潮時には沖合200mに渡って浅瀬の岩場が広がる。夏には海水浴・キャンプを楽しむ家族連れや県内外の訪問客でにぎわう。鏡...

ゴジラ岩

ゴジラ岩

日本の奇岩百景・南磯一番人気の奇岩怪石「ゴジラ岩」

半島の南西、潮瀬崎にある岩で夕焼けになると背景の赤く染まった空にゴジラが火を吹いているシルエットが浮かび上がってくる。

角館 落合公園の桜

角館 落合公園の桜

角館の桜の穴場スポット。約2kmにわたる桜並木の下で撮影など行えます。

桜のシーズンには多くのお客様が全国からお見えになる桜の名所角館。国の重要文化財に指定されている武家屋敷通りのシダレザクラや桧木内川堤のソメイヨシノとは違うエリアに約2km(桧木内川堤沿いに約1km、玉...

芝谷地湿原

芝谷地湿原

大館市街から北へ6km、面積6.6haの湿原。学術上価値の高い湿原植物が自生。

芝谷地湿原のような低地湿原は宅地造成等により急速に消失し、現在では、人の影響が少ない貴重な湿原です。また、湿原の植物群落は、昭和11年に「芝谷地湿原植物群落」として国の天然記念物に指定。モウセンゴケ...

七座山の滝雲

七座山の滝雲

米代川を挟んだ対岸に半島のように連なる七座山に、ゆっくりと滝雲が流れます。

米代川を挟んだ対岸に半島のように連なる七座山に、運が良ければゆっくりと滝雲が流れる様子を見渡すことができます。 秋の風物詩として、七座山のハイキングやきみまち阪の紅葉と併せて楽しむことができます。

ジュネス栗駒スキー場

ジュネス栗駒スキー場

栗駒国定公園の焼石岳西麓に位置するスキー場。

チューブライドが楽しめるキッズエリアから家族連れでも安心な2500mの最長コース、上級者向けの新雪コース、オフピステゾーンなど、合計12種類のコースを楽しむことができます。

十ノ瀬 藤の郷

十ノ瀬 藤の郷

大館市山田地区に広がる知る人ぞ知る秘境。 例年5月下旬に見ごろを迎え、園内は藤の甘い香りに包まれます。

春には辺り一面藤の花が咲き、桃源郷の趣になります。 紫や白、ピンクの花びらが可愛らしく、大小様々な樹木は自然のままの佇まい。 藤の甘い香りに包まれて、散策するだけで癒されること請け合いです。

  • 1

※各ページに掲載の写真、動画、音声及び記事の無断転載を禁じます。