秋田県公報

毎週火・金曜日発行

秋田県

秋田県公報について

秋田県公報は、条例、規則、告示、公告などをお知らせするために発行しています。
公報には本紙と号外があり、本紙の発行は毎週火曜日及び金曜日(発行日が休日に当たる場合はその前日)に、号外は必要に応じて随時発行しています。

公報全文をPDF形式で提供しておりますので、御覧いただくにはアドビ社製「Adobe Reader」が必要です。

古いバージョンにはセキュリティ上の問題があるため、最新版のAdobe Readerを御利用ください。

御注意

ここに掲載している秋田県公報は、発行時期により次のように区分されます。

A:平成24年3月以前に発行したもの
 紙面で発行したものを、号ごとにPDF形式の電子ファイルとして掲載しています。そのため内容の正確性を問う場合には印刷発行した秋田県公報を「県政情報資料室」等で確認してください。

B:平成24年4月から平成25年8月までの間に発行したもの
 紙面による発行を取りやめ、県のWebサイトに電子ファイルを掲載することで発行としています。電子ファイルの書式は「A」と同じです。

C:平成25年9月以降に発行したもの
 電子ファイルの書式を見直し、掲載記事ごとにPDFファイルを公開して、目次から目的の情報の検索・表示が容易になるようにしました。

平成25年8月以前の公報はこちら

公報保有状況のお知らせ

  • 県政情報資料室(県庁1階)では、昭和39年1月分から公開しています。
  • 県立図書館では、昭和24年7月から原本を公開しています。
  • 公文書館(県立図書館内)では、明治22年から昭和34年5月分までの複製本を公開しています。

お問合せ

総務部 広報広聴課 文書指導班
TEL:018-860-1078   FAX:018-860-1072   E-mail:joukai@pref.akita.lg.jp