あきたびじょんプロジェクトに関するお問い合わせ



 ①「あきたびじょん」ロゴマーク使用の申請について
 ②「あきたびじょん」に関する御質問やお問い合わせ等




①ロゴマーク使用の申請について

ロゴマーク等は、次のいずれかに該当する方は、使用開始日までに使用の届出をしていただくことで、どなたでも利用することができます。なお、使用料は無料です。

   (1) 秋田県内の市町村、各種団体、事業者、県民の方々
   (2) 秋田県産の農水産物や各種物産品・製品等を扱う団体、事業者、個人の方々
   (3) 秋田県出身、または秋田県にゆかりのある方々
   (4) 秋田県のイメージアップを応援してくださる方々

※ご利用に際しては、こちらのリンクページ(美の国あきたネット)より申請書のダウンロードをお願いいたします。



ロゴマーク等は、できるだけ多くの方々に活用していただきたいと考えていますが、次のいずれかに該当する場合は、使用をお断りすることがあります。

   (1) 秋田県や秋田県産品等の品位を傷つけ、または傷つけるおそれのあるとき。
   (2) 秋田県や秋田県産品等に対する正しい理解の妨げになる、又は妨げになるおそれがあるとき。
   (3) ロゴマーク等を正しい使用方法に従って使用しない、又は使用しないおそれのあるとき。
   (4) 法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれのあるとき。
   (5) 特定の個人、政党又は宗教団体を支援し、又は公認しているような誤解を与え、又は与えるおそれのあるとき。
   (6) その他、秋田県知事がマークの使用について不適当と認めたとき。








②その他、ご質問等も下記連絡先までお願いいたします。