要領、申請書様式のダウンロード

秋田県水と緑の森づくり事業の実施状況

令和元年度第4回秋田県水と緑の森づくり基金運営委員会

●第4回基金運営委員会

 令和元年度第4回秋田県水と緑の森づくり基金運営委員会を令和2年3月23日に実施する予定でしたが、

新型コロナウイルス感染症患者が県内でも発生し、また、国内でも感染拡大している状況や感染リスクを踏まえ、今回の会議の開催を中止することとしました。

 

そのため、委員の皆様に資料を送付し、内容に対して書面等により意見等をいただき、 回答する形で今回は審議対応することとしました。

 

 

資料1の令和2年度秋田県水と緑の森づくり事業計画及び

資料2の令和2年度県民提案事業について、

 

 いただきました意見を令和2年度事業に反映させ、県が責任をもって実施いたします。

 

 森づくり税事業は、様々な実施主体が県民参加の森づくりや森林環境教育推進事業を行っており、多数の県民の皆様にも参加いただいているところです。

 

 しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念され、感染防止のため、やむを得ず計画内容の変更や中止、規模縮小等を余儀なくされる実施主体もでてくることと思います。

 皆様の健康面や安全面を十分に考慮・留意しながら対応してまいりたいと思います。

 

 

資料1 令和2年度事業計画

 

資料2  県民提案審査

  ※表中採択欄に”ー”が記載されている団体については、「不採択」ではなく、

 森林環境学習活動支援事業や森林ボランティア団体活動支援事業での実施が適正と判断し、事業を移行

 して実施していただきます。

 

資料3 県民提案事業の2次募集について

▲ ページのトップへ

事業の実施状況一覧へ