どういったことをやるの?

就職担当者ではなく経営層に話を聞くことができる貴重な機会!

どういったことをやるの?

経営層による会社紹介や人材についての考え方、
会社による考え方の違いなどを進行役が聞きだします!

point1

進行役がいるので
気軽に参加できる!

point2

参加者からの
質問も可能!

point3

希望者は経営層に直接自己PRして、
アドバイスをもらえる!
タイムスケジュール タイムスケジュール

1回目 参加企業

株式会社アキタシステムマネジメント 代表取締役社長 赤沼 侃

株式会社アキタシステムマネジメント

参加者名

代表取締役社長 赤沼 侃

企業概要

創業から35年、秋田県内の企業・法人へICTソリュションを提供する、システムインテグレーターとして活動しています。
創業時から、『地域密着型・問題解決型のIBMビジネスパートナーとして、業界の進歩発展に遅れることなく着実に一歩一歩前進し、社員に豊かさを還元できる企業を目指す。』を経営信条として参りました。
当社は、お客様と直接の取引を行うプライムベンダー(一次請け企業)として活動しています。プライムベンダーとして、お客様と緊張感のある交渉や成果物への責任もありますが、その分プロジェクトが成功した時には、お客様からの感謝と労い達成感は、非常に大きくやりがいのある仕事をしています。

URL

https://asm.co.jp/

インスペック株式会社 代表取締役社長 菅原 雅史

インスペック株式会社

参加者名

代表取締役社長 菅原 雅史

企業概要

当社は半導体パッケージ基板を始めとする精密プリント基板の外観検査装置を開発製造する研究開発型の自主独立メーカーです。
外観検査装置を製造する上で重要な画像処理、メカトロニクス、光学センシングの3つの要素技術を全て社内保有し、国内・海外からのハイエンドな技術ニーズに応え続け、超精密基板の外観検査装置で世界トップレベルの地位を築いてきました。
今、AI、IoTの発展に伴いテクノロジーの大変革のステージに入り、さまざまな分野で大きな可能性を秘めて展開し始めており、チャンスに溢れている時代です。
インスペックはこのチャンスを捉えるため、日々チャレンジしています。

URL

https://www.inspec21.com/

2回目 参加企業

株式会社エスツー 代表取締役 須藤 晃平

株式会社エスツー

参加者名

代表取締役 須藤 晃平

企業概要

秋田県の誘致企業として2016年に仙台から秋田市に本社を移転した総合IT企業です。拠点は秋田・仙台・東京の3つ。メイン事業はITインフラ、ITシステム開発のニアショア事業です。インフラ事業では2020年12月、県内初のAWSセレクトコンサルティングパートナー認定を受け、クラウドのMSP事業を一層推進していく体制が整いました。新規事業のITスクール事業では知見・実績の蓄積が進み、2019年よりNTTコミュニケーションズのインターネット検定「ドットコムマスター」のコンテンツパートナーとしてテキストや試験問題の作成にも協力させて頂いています。また2020年4月からは自社サービスとしてふるさと納税のポータルサイトの運用を開始しました。

URL

https://www.esu2.co.jp/

お申込みから当日までの流れ

まずはHPから応募しよう!
まずはHPから応募しよう!
下のボタンから
参加申請をしよう!
当日のURLを受け取ろう!
当日のURLを受け取ろう!
登録したメールアドレスに
URLが届くよ!
ログインして、参加しよう!
ログインして、参加しよう!
開催日時になったら
URLから参加しよう!
会社説明会などに参加しよう!
会社説明会などに参加しよう!
気になる企業があったら、
説明会などに参加しよう!

FAQ(よくある質問)

イベントに参加したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
イベントの一部時間帯のみの参加は可能ですか?
当日は場所の指定はありませんか?必要なものは何ですか?
ビデオ通話アプリを使用したことがなく不安なのですが、大丈夫でしょうか?
イベントに参加する際、どのような服装で参加すればいいですか?
イベントのキャンセルはいつまでできますか?
個別相談の時に顔を見せる必要はありますか?