【にかほ市】第1回オンライン移住相談会「海。やま。にかほ暮らし。」を開催します!

 移住リエゾン・新井と亀崎が、にかほ市マスコット「にかほっぺん」と一緒に、毎回いろいろなテーマで「にかほ暮らし」を紹介するオンライン移住相談会「海。やま。にかほ暮らし。」を開催します!
 鳥海山と日本海に囲まれたまちで、実際に暮らし、働き、余暇を楽しんでいる方の取材を通して、住まいや仕事などにかほ暮らしに必要となる情報をお届けいたします。
 より詳細な情報を知りたい方には、個別相談の時間も設けてありますので、ぜひご利用ください。

 第1回目のテーマは、「私の移住体験話。」

 移住して1年が経った移住リエゾン・新井が、鳥海山でのバックカントリースキーに憧れて訪れたにかほ市に、移住を決めて行動しながら感じたこと、移住後のにかほの生活についてお伝えします。
 後半は、にかほっぺんが、にかほ市民の笑顔に会いに行く「にかほっぺんが会いに行ってきました。」をお届けします。今回は、どんな「にかほの笑顔」に会えるのでしょうか!?
 皆さまのご参加をお待ちしております。

1.開催日時
 令和2年11月7日(土) 13:30~16:00

2.開催方法
 オンライン(Zoom)

3.開催内容
 【第1部】
  13:30~13:50 リエゾントーク 「私の移住体験話。」
  13:50~14:00 ほっぺんコーナー 「にかほっぺんが会いに行ってきました。」
 【第2部】
  14:10~16:00 個別相談(1組30分程度、希望者のみ)
  ※第1部のみ、または第2部のみの参加でもOKです!

4.参加費
 無料(※通信費は自己負担)

5.申込方法
 下記サイトをご覧ください。

ホームページはこちら

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)