1. ホーム
  2. 講座・セミナー
  3. フォーラム「このまちで自分らしく生きる」~地域資源を活かすために~

フォーラム「このまちで自分らしく生きる」~地域資源を活かすために~

県では、地域活動の中心となる人材の育成と連携した女性団体の活動促進事業として、フォーラム「このまちで自分らしく生きる」~地域資源を活かすために~を開催します。(事業受託者:NPO法人いきいきFネット秋田〈中央男女共同参画センター指定管理者〉)

本事業では、男鹿の恵まれた地域資源を活用して日々の暮らしを豊かにすることや、さらには仕事づくりや地域づくりに発展させることを目指し、3回のワークショップを実施しましたが、今回のフォーラムでは、さらにステップアップするための講座を行うほか、既に実践されている方にお話いただきます。

地域資源を活用したビジネスを始めたい方だけでなく、趣味や仲間づくりのためのご参加も大歓迎です。

地域資源の宝庫である男鹿で、自分らしく生きるヒントを探してみませんか?

※ 平成30年度男女共同参画「あきたF・F推進員」養成研修に該当する事業です。

日程

【開催日】平成30年12月3日(月)

【時間】10:00~12:15

【会場】男鹿市役所 5階 大会議室

【講師】食品加工基礎講座:上原 健二 氏(秋田県総合食品研究センター)

 実践講話:菊地 整 氏(菓子工房えすぽわーる)

【参加費】無料

【託児】あり ※事前申し込みが必要です。

【申し込み・問い合わせ】男鹿市企画政策課 TEL:0185-24-9122

(お申込みの際は、お名前とご連絡先をお伺いします。)

※ より詳しい内容については、下記のチラシをご覧ください。

ダウンロード

「このまちで自分らしく生きる」チラシ

この記事をシェアする

コメント

いっしょにねっと。
女性活躍推進法「見える化」サイト
女性の活躍推進企業データベース
女性の活躍・両立支援総合サイト
中小企業のための女性活躍推進事
ポジティブ・アクション