秋田県農林水産部畜産振興課公式メディア

堀口 泰子

yasuko horiguchi

堀口 泰子

~2018年~
みなさまはじめまして!ほりぐちやすこです。(栄養士・料理教室主宰・スポーツ栄養講師)

フィットネスクラブ栄養士を経て独立。レシピ提供、商品開発、アスリートの栄養サポートや食事トレーニングセミナーの他、離乳食から介護予防まで様々な食育活動を実施。

「料理上手にみえちゃう簡単レシピ」おもてなしにもお出しできる家庭料理を提案。

食育活動では「食に関わる全ての方への感謝の気持ちを育む」こと、「生産者さんや地域食材の応援」を大切にしています。比内鶏の産地や生産の様子を自分の目で拝見できる機会を頂けて感謝しています。

秋田県訪問も久しぶりなので、とても楽しみにしています。
「やっこさん」の愛称で呼ばれています。ぜひ気軽にお声かけください。どうぞよろしくお願いいたします!

~2018年~
わたしたちのカラダは食べたものだけでできています。 美味しく楽しく健康的に食べることをテーマとして、料理教室、レシピ提案、商品開発のほかにアスリートの栄養サポートや講演などを通じて栄養士として活動をしています。

応援隊として2017年に生産地訪問をさせていただきました。 比内地鶏の美味しさはぜひ一度、味わってみて欲しいです。
美味しさはもちろんのこと、栄養価や食感まで、健康づくりとして大きな魅力を感じています。 日頃からスポーツを楽しんでいる方々には運動の効果をより引き出せる食べ方ができるのも比内地鶏の大きな特徴でもあります。

美味しい料理で健康的になれる比内地鶏をご紹介してまいります。

RELATED POST

堀口 泰子の活動日記