本文へスキップ

風土を楽しむ

ぽよよんの森オートキャンプ場

画像:ぽよよんの森オートキャンプ場

   椿台地域の南側国道342号線から耳脇橋を渡り、間木集落の一番奥にあるのが「ぽよよんの森オートキャンプ場」です。オーナーの方が各地のキャンプ場を訪れて「いいとこ取り」をして作ったキャンプ場は、便利な設備が充実。シーズンになると県内・県外からたくさんのお客さんが訪れます。

  キャンプサイトだけでなく、バンガローもあるのがポイント。それぞれ個性的なバンガローがありますので、家族連れや、仲間となどなど、目的に合わせた宿泊を選べます。炊事場にはシャワー・トイレも完備されており、子どもたちの遊び場になるアスレチック広場をはじめ、時期になればわらび園、栗拾い、イワナつかみ、カブトムシ園も楽しめます。付近にはホタルの大発生地もあり、夏季には無料案内で見ることが出来ます。
  
  また、キャンプ場から下りることが出来る成瀬川は、丁度浅瀬が続く付近では、季節・水量にもよりますが、渓流釣りやバーベキューも楽しめます。
 
 売店で売っているものもキャンプに必要な雑貨からお菓子、軽食まで必要十分。また、「しっかり温泉に入りたい!」という方には、なんと付近の温泉の割引券ももらえちゃいます。自然と便利さのバランスを自分の好みに合わせてチョイスできる。とっても素晴らしいキャンプ場です。
 
  大自然と雑木林に浸りながらゆっくり、のんびりと心と体を癒してみてはどうでしょうか?
 
※シーズンに入りますと大変混雑します! 予約して訪れることをお勧めします。
 
【お問合せ】ぽよよんの森オートキャンプ場
●住所:〒019-0802 秋田県雄勝郡東成瀬村椿川間木11-9
●営業期間:4月下旬~10月末
●電話:0182-47-5555
●FAX 0182-47-3331
 
2012年5月掲載

ページ上部へ戻る