本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「春の丼ぶりジャズ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年03月25日

3月25日(土)午後3時10分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「春の丼ぶりジャズ」を開催しました。
ジャズシンガーの藤田睦さんとギタリストの佐藤郁夫さんによるユニットが出演。ギターの生演奏と歌声でジャズのスタンダードナンバーを披露しました。
今回のイベントタイトルの由来は「ジャズライブがあるうどん屋さん」として注目を集めている讃岐うどん2代目WATAROの看板メニューにちなんで「春の丼ぶりジャズ」となったそうです。
ゆったりとした曲調からアップテンポの楽しい曲までさまざまな曲を歌い、アップテンポな曲のシーンでは会場のみなさんによる手拍子で盛り上がりました。
曲中でのギターソロやアドリブ、アカペラのパートでは客席から拍手がわく場面も。
MCでは、曲の解説や近況報告などの話題で明るくなごやかな雰囲気で進行しました。
 
ラストはアンコールにこたえて「Route66」を披露し締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。
 
 
[日時]令和5年3月25日(土)15:10~15:55
[出演]佐藤郁夫(Gt.)、藤田睦(Vo.)
 

20230325藤田睦

 

 

前のページへ戻る