本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Café Yasmina (ジャスミン・カフェ)vol.7」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2022年12月04日

 12月4日(日)午後2時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「Café Yasmina (ジャスミン・カフェ)vol.7」を開催しました。ベリーダンス教室として活動されている「ダハブ・ダンス・クリエーション」の皆さん。今日は15名のダンサーが「ふれあーるAKITA」でベリーダンスを披露しました。毎年この時期に開催ということで今年でもう7回目。オープニングではオリエンタルな雰囲気のなか、クリスマスらしいサンタ帽で登場し、シーズンらしさも演出。ベリーダンスでは、ヴェールなどのアイテムを使って優雅で華やかなステージを魅せてくれました。どの曲もリズミカルで、会場でも手拍子やリズムをとって楽しんだり、通行する足を止めて夢中でステージに見入ってしまう方もいらっしゃいました。客層も若い方々の姿も多く見られ、ベリーダンスに興味を持ってくれ参加者が増えるといいですね。。最後は出演者全員がステージ上に登場し、華やかにフィナーレを迎えました。とにかく参加者の方々が楽しそうに踊っている姿が印象的なステージでした。

みなさま、本日はありがとうございました。
 
出演:DAHAB Dance Criation(ダハブ・ダンス・クリエイション)
DAHAB Dance Criation

前のページへ戻る