本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「社交ダンス発表会(ルンバ・チャチャチャ)」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2021年01月24日

 1月24日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「社交ダンス発表会(ルンバ・チャチャチャ)」を開催しました。

本日は「スタジオJun」のメンバーが登場。出演者全員がマスクを着用し、客席との距離を離しての開催でした。
社交ダンス教室「スタジオJun」では、初心者から競技選手まで幅広い層のメンバーが在籍し、様々な社交ダンスを楽しんでいるそうです。
今回はラテンダンスをピックアップして、ペアでのルンバ・チャチャチャを披露しました。
 
全十二組のペアが一組ずつステージに登場し、それぞれの演目をじっくりと楽しめるステージ構成でした。
定番のリズムからJ-POPまで、様々なジャンルの曲でパフォーマンスし、雰囲気にぴったりな衣装と情熱的なラテンダンスで会場を魅了しました。歌謡曲で踊るルンバもあるとのことで、様々な社交ダンスの楽しみ方を見つけられるステージとなりました。
 
最後は教室の講師2名によるルンバに会場は大盛り上がり!熱いアンコールに応えてチャチャチャを踊り、盛況のうちに終了しました。
 
みなさま、本日はありがとうございました。
 
[企画]スタジオJun
 

 

20210124スタジオJun

前のページへ戻る