本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「第5回オカリナのの花アンサンブルコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年10月11日

10月11日(日)1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「第5回オカリナのの花アンサンブルコンサート」を開催しました。
 
湊由美子さんが講師として率いる「オカリナのの花」。
花の名前をチーム名に「なでしこ」「すみれ」「たんぽぽ」「こすもす」の4チーム、15名の奏者が登場し、ピアノやギターの音色を加えたアンサンブル演奏で来場者を楽しませました。
 
黄色い傘や帽子を小道具にした「雨にぬれても」、楽器の大小で音色の高低を違いを楽しむ「宇宙戦艦ヤマト」、またオカリナでの演奏が新鮮な「ボレロ」等を次々に披露。オカリナの音色の美しさ、面白さを存分に発揮してくれました。
 
また、当センターのイベント中止期間、開催予定だった「オカリナのの花」代表の湊さんは
「今回の開催がとても嬉しい。嘆くだけではなく、今だからできる事を考え活動を続けたい」と、今後の意欲的な姿勢を見せてくれました。
 
湊さん、ご来場いただいた皆さん、待ちに待ったコンサートを開催でき私たちも嬉しいです。
ポップスやクラシック、演歌、映画音楽、童謡までと、実に多彩な選曲でオカリナの魅力を届けてくれるステージをありがとうございました!
 
[日時] 令和2年10月11日(日)13:30~15:00
[出演]オカリナのの花
 

前のページへ戻る