本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

国文祭スギッチPR隊in鹿角市

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2013年07月23日

今月11日に国の実行委員会が開催され、「第29回国民文化祭・あきた2014実施計画」が正式に承認されました。このことを受けて、スギッチPR隊も活動のアクセルを踏み込みます!

開催の盛り上げには、市町村の皆さんとの連携が大切だと考えたスギッチ隊長は、市町村を訪問しPR活動のお願いをすることにしました。

今回は、鹿角市です。


kaduno_01
なんと!市長室にお伺いし、児玉市長へ直接PR活動をお願いしてしまいました。
一緒に国文祭開催に向けて頑張っていこうと、とても心強いお言葉をいただきました。


kaduno_02
国文祭開催の準備を担当している生涯学習課の皆さんとも写真撮影。
みんなで一緒に頑張りましょう!!
ちなみに、スギッチ隊長の手には鹿角のイメージキャラクター「たんぽ小町ちゃん」がいることに気づいてもらえましたか?

鹿角市では、国文祭開催の盛り上げのためにプレイベントの開催を予定しているそうです。詳細は後程ということでしたが、皆さん楽しみにしていてくださいね♪

また、鹿角の夏は「花輪ばやし(8/19、20)」や「毛馬内の盆踊り(8/21~23)」など素晴らしいイベントが目白押しですので、是非、鹿角市に足を運んでみてください。


《鹿角市を会場に開催される国文祭事業》
 ○小倉百人一首かるた競技全国大会
 ○神楽フェスティバル
 ○JOMON AKITA
 

(お知らせ)
スギッチPR隊は、明日7/24(木)に「DOWAの森 小坂・ふるさとの森づくり植樹祭」関連イベントで小坂町にお邪魔します。
小坂町交流センターセパームでお待ちしてま~す♪


 

前のページへ戻る