お知らせ

眠れる秋田の魅力を発見・発信

秋田県の魅力が紹介される全国放送の番組情報【2022年1月】

2022年01月11日

【2022年1月】

2022年1月15日(土)  NHK BSプレミアム 18時~19時29分
ゆったり温泉ひとり旅「冬・東北編」
ゆったりと、ひとり、温泉に入りたい。そんな気分を満喫できるのがこの番組。グルメ・絶景・出会い…。東北の名湯・秘湯に、豪華俳優陣が声で誘う、2泊3日のひとり旅。

 2022年1月25日(火)~28(金)  NHK BSプレミアム 19時~19時30分
※4夜連続放送:第1回・第2回「秋田編」 第3回・第4回「愛媛・高知編」
特集ドラマ「旅屋おかえり」
 「あなたの旅、代行します!」
旅の代行業を生業とした元レポーター「丘えりか」による、全国行脚の珍道中!
原作は「楽園のカンヴァス」などの著作で知られる原田マハ氏の「旅」をテーマにしたヒューマンドラマの傑作。SNSでは‘女性版・寅さん’と呼ばれ、「エキナカ書店大賞」も受賞した名作です。
脚本に演劇界の新星・長田育恵氏を迎え、主演に映画では「万引き家族」テレビでは「まんぷく」での演技が記憶に新しい日本を代表する女優・安藤サクラ氏を起用。
「あるひとの思い」を背負って各地の旅先に出向く「おかえり」をどんな美しい風景・新しい出会い、地元の名産が待っているのか、ゆったりと視聴者の皆さんと追体験する、ドキュメンタリータッチの新しい「旅ドラマ」です。

※各ページに掲載の写真、動画、音声及び記事の無断転載を禁じます。