お知らせ

眠れる秋田の魅力を発見・発信

秋田県の魅力が紹介される全国放送の番組情報【2021年5月】

2021年05月24日

【2021年5月】

2021年5月30日(日) 19時58分~20時54分 日テレ
世界の果てまでイッテQ!「珍獣ハンターイモトジャパンツアー in 秋田県」

イモトは冬の終わりの秋田へ。秋田でヒィヒィの珍獣を2連発でご紹介!まずは秋田が誇る「秋田犬」。さらに、男鹿水族館で昨年12月に生まれたばかりのホッキョクグマの赤ちゃん。こちら、飼育員さん以外で実際に見られるのはイッテQ!が初。ただ、飼育スペースに行けるのは1人…ということで、イモトカメラマン、見事きゅんきゅんする映像を押さえられたのか!?
さらに大曲地区を中心に行われる花火をご紹介。今回はイモトが実際に花火を作り、地道で大変な花火づくりのあれやこれやをご紹介。イモト渾身の一発は、夜空に見事な花を咲かせることは出来たのか!?
また、秋田伝統の「竿燈」やなんでもアレで固めるおもしろ文化など、秋田といえば!のものからディープな笑いまで盛りだくさんでお届けします。

 

2021年5月27日(木) 15時40分~ テレ東
よじごじDays「今こそ観たい全国の絶景!家で日本一周旅」

旅行に出かけられない、もどかしい気持ちをよじごじを観て解消!今だから見られる全国各地の絶景映像を大放出!北海道の雲海、秋田のコバルトブルーの湖、千葉県の絶景も!
 

※各ページに掲載の写真、動画、音声及び記事の無断転載を禁じます。