各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.18

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 たまごの樹 2号店(追分店)(潟上市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お食事の方にソフトドリンク1杯サービス(小学生以下に限ります)

 たまごの樹追分店にランチに行ってきました。
 店内は、とても明るい雰囲気で、子どもも楽しめる雰囲気でした。
 店の奥には、食事できるスペースがあり、今回は、エビチリソースと香味野菜のエビカレーのオムライスを食べました。
 ふわふわした卵と中のごはんは、薄目の味付けで、小さいお子さんでも、食べることができるオムライスでした。
 また、おいしいプリンがついているお子様ランチもあるので、子どもも大喜び♪
 かわいい制服をきた店員さんが、対応してくれます。
 店内には、クッキーやケーキも多くならんでおり、子供と楽しく選びながら買い物もできます。
 そのほか、燻製たまごなどもあり、おじいさんやおばあさんなどへのお土産も一緒に選べていいと思いました。
 ちなみに私は、2種類あるシュークリームのうち、カスタードをお土産として購入しました。
 ご家族・お友達同士でおすすめのお店です。

 

 

  
2 ツルハドラッグ 能代長崎店(能代市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 500円以上お買い物されたお客様に、ツルハポイントカード3ポイント付与します

 今回、絆創膏などを買うために、ツルハドラッグ能代長崎店へ行ってきました。
 ツルハは、私がふれあいカードを一番利用するお店です。
 500円以上の買い物をしてふれあいカードを提示すると、クレジットカードの支払いでもポイントを3ポイント加算してくれます!とてもお得です。
 お店には、クレーンゲーム機があり、我が家の子どもは、よくやりたがります。
 また、学校で使用する連絡帳やノート、鉛筆、ポケットテッシュ(キャラクター物)なども売ってますので、助かってます。
 

 


3 ミスタードナツ 秋田山王ショップ(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お好きなドーナツ10個まで10%OFF
 ※キャンペーン中または、他の割引券との併用はできません

 子どもと2人でミスタードーナツへ行ってきました。
 ドン.キホーテの中にあるので、買い物で途中休憩とおやつタイムで利用しました。
 自分でドーナツを取るタイプの店舗なので、子どもが自分で好きなドーナツを選べるので、楽しかったです。
 ドリンクもキッズサイズがあるので、子どもが残さず飲みきれる量でいいです♪
 かわいいキャラクターグッズのセットもあります。
 子どもの嬉しそうな笑顔が見れたひとときでした。
 

 
様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 たまごの樹 2号店(追分店)(潟上市)

  2 ツルハドラッグ 能代長崎店(能代市)

  3 ミスタードナツ 秋田山王ショップ(秋田市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341