各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.15

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 カフェ・リアン(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 親子連れで1,200円以上飲食されたお客様に、お店のポイントカード1ポイントサービス

 ※平日に限ります

 秋田市川元のカフェ・リアンさん。小さいお子さんをお持ちのママに有名なお店です。
 ママ友たちと、久しぶりに子連れでランチをいただきました。
 今回は2階を利用させていただいたのですが、滑り台や大きいぬいぐるみもあり、子どもたちも飽きることなく過ごせました。
 パスタのランチを子どもとシェアしましたが、ボリュームもありお腹いっぱいになりました。
 ママ友のお子さんは、おにぎりプレートを注文していましたが、350円でおにぎり2個におかずもついていて大満足。
 部屋の入口にはベビーゲートもついていて安心ですし、入口に授乳とおむつ替えスペースもありとても助かります。
 

 

  
2 中里温泉(大仙市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 レストランメニュー価格の5%を割引します

 大仙市太田町にある中里温泉に行ってきました。
 今回は、家族で春スキーを楽しみ、同じく太田町にある大台スキー場の帰りに寄りました。
 地元の皆さんにずっと親しまれている人気のある温泉で、とても賑わっていました。
 レストランは、窓が大きくて明るい雰囲気です。
 温泉へ続く通路には、地元の新鮮な野菜やパンなども売られていましたよ。
 温泉は脱衣場が広く、小さい子どもも、ゆったりと着替えができます。
 内湯は2つあり、お湯の温度も心地よかったです!
 子ども達も気持ちいい~とご満悦、私も疲れがとれました。やっぱり温泉はいいですね~!
 休憩コーナーには、マッサージのお店もありますので、日々頑張っているママさん達にぜひ足を運んで、ゆっくり、まったりしてもらいたいなあと思います。
 ちなみにスキーシーズンは終了しましたが、大台スキー場で大人リフト1日券を購入すると、こちらの日帰り温泉が無料で利用でき、お得ですよ!

 


3 鶏めし花善(大館市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 ・880円以上の弁当1個購入につき、お茶を1本サービス(花善ご来店に限ります)
 ・食事処でお食事の方にソフトドリンク1杯サービス(1人当たり900円以上の食事に限ります)

 大館駅前にある、鶏めしで有名な花善を利用してきました。
 お昼時間で混んでましたが、入店すると、「いらっしゃいませ。」と、店員さんから、笑顔で明るく元気な声で挨拶がありました。
 ここの鶏めし弁当は、最近、駅弁味の陣2015『駅弁大将軍』を受賞しており、一気に知名度を増している感があります。
 ふれあいカードを提示すると、「お好きなドリンクを席でお選びください。」と快く対応してくれました。
 今回は、鶏めし御膳を家族で食べました。
 お弁当も美味しいですが、出来立ての温かい御膳の味も格別です。
 ここは、他のメニューも充実していますので、また、ふれあいカードを使用して利用したいと思いました。 

 
様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 カフェ・リアン(秋田市)

  2 中里温泉(大仙市)

  3 鶏めし 花善(大館市)