各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.13

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 有限会社小松屋本店(横手市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お買い上げ金額から10%OFF

 横手市の小松屋に行ってきました。
 店内には大きなマスコットがあり、販売しているカブトムシや幼虫チョコレートなど子どもが喜ぶものがたくさんありました。
 横手名物の横手焼きそばケーキがとてもかわいらしく、他にはないおみやげになると思いました!! 
 イートインコーナーには、子ども用の椅子もあり、明るい雰囲気の中でも、ゆっくりとした時間が過ごせます。
 昔からのアイスドリアンは、子どもからお年寄りまで、懐かしくおいしいアイスで大好きです。
 店内は横手市の町おこしや、子育て家庭を応援する商品が印象的でした(^^)
 2月14日~16日開催のかまくらも、お店の前にたくさんできていました。
 ぜひ横手に来てたんせ~。


  

  
2 よつやドライクリーニング商会 いとく東台店(大館市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 10%割引します

 ※Yシャツと特殊品は除きます。会員カードとの併用可。

 大館市いとく東台店の隣にある、よつやドライクリーニング商会いとく東台店を利用しました。
 入店すると、「いらっしゃいませ。」と、店員さんから、笑顔で明るく元気な声で挨拶がありました。
 外は雪が降っていましたが、店内の床は清潔感が保たれていました。
 この日は、セーターをクリーニングに出しました。
 ふれあいカードを提示した際も快く対応してくれました。
 会員になると、会員カード割引があり、ふれあいカードとの併用も可能なので、さらにお得です。
 クリーニングも丁寧で仕上がりに満足のいくサービスでした。
 また、ふれあいカードを利用したいです。 

 


3 秋田ふるさと村(横手市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 有料施設(対象施設)の利用料金10%割引します

 子どもたちが好きそうなイベントをやっていたので、秋田ふるさと村にいってきました。
 「おもしろ科学ワールド」というイベントをやっており、目の錯覚で絵が浮き上がって見えたり、ライトを使って絵を書いたりプロジェクションマッピングハウスなど盛りだくさんの内容でした。
 トリックアートが好きな娘はとても喜んで興味津々でした。
 また、この日はかまくら、そり遊びのイベントもやっていました。
 甘酒を振る舞ってもらい、おいしくごちそうになりました。
 子どもも、大人も楽しめる内容で大満足でした。
 ふるさと村にはワンダーキャッスル、プラネタリウムもあるので、一日中楽しむことができます。
 夏には、チューチュートレインにも乗ることができます。
 おみやげも充実していますし、食事をするところもあるのでおすすめです。
 イベントをやっていることもあるので、チェックしてから出掛けてみては、いかがでしょうか?
 

 

 
様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 有限会社小松屋本店(横手市)

  2 よつやドライクリーニング商会 いとく東台店(大館市)

  3 秋田ふるさと村(横手市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341