各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.10

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 ドコモショップ 御所野店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 粗品のプレゼント 等

 フレスポ御所野にあるドコモショップ御所野店へ行ってきました。
 いつも店内は明るく、清潔に保たれており、キッズスペースにはオモチャやぬり絵が置かれ退屈せずに待っていられます。
 ドリンクサービスも、この乾燥した時期には、特に嬉しかったです!
 入口には協賛店のステッカーが貼ってあり、ふれあいカードを提示したところ、粗品のプレゼント(今回はボックスティッシュでした!)をいただきました。
 機種変更や料金プランの相談などで、家族で利用していますが、店員の方がいつも優しく分かりやすく丁寧に対応してくれ快適で気持ちいい空間です。
 子どもたちに「ドコモ行くよ~」と言うと毎回大喜びです(笑)。
 これからも長く利用させていただきたいと思います。


 

  
2 マクドナルド 秋田仁井田店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 チーズバーガーハッピーセットを特別価格で提供します
 ※朝マックの時間帯は代替えのメニューです。カード1枚につき1セットまでとします。

 近所でドライブスルーもあるので利用しやすく、よくお世話になっているお店です。
 マクドナルドのアプリのクーポンや、チラシに付いているクーポンと同等にふれあいカードで安く購入することができるので、よく利用しています。
 こちらの店舗で、以前、マックアドベンチャーという企画に参加させて頂いたこともありました。
 マクドナルドの子ども用エプロンと帽子を身に付けて、自分の分のハッピーセットを作るという企画で、値段は600円です。
 滅多に出来ない体験をこの値段でできるというのはお得に感じました。
 写真付きのメッセージカードを頂いたり、最後にはミニソフトを頂いたり特典もたくさんありました。
 3歳~小学6年生まで参加できる企画なので、該当する方には是非参加して頂きたいです。
 5回まで、参加できるみたいなので1年に1回ぐらいのペースで参加していきたいなと思っています。
 初めての体験で4歳の息子も緊張していたのですが、優しくて明るい隊長さんの元で楽しく最後まで参加できたので良かったです。
 


3 一長堂(能代市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 ダンクポイント2倍プレゼント

 能代市にある一長堂書店に、子どもと一緒に行ってきました。
 欲しい本が探しても無く、店員の方へ聞いたところ、在庫がなかったため、予約してもらいましたが、本が入荷した時には、とても丁寧な電話をいただきました。
 このお店は、町の本屋さんという感じの雰囲気です。
 能代市に関連する本などもたくさん並んでいます。
 店内の4割くらいが、勉強や図鑑など、子どもが対象の本になっています。
 能代に来たら、是非、立ち寄ってみてください。

 

 

 
 4 ミスタードーナツ 能代ショップ(能代市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お好きなドーナツ10個まで10%OFF
 ※キャンペーン中または、他の割引券との併用はできません

 ミスタードーナツ能代ショップに行ってきました。
 ふれあいカードの提示で、ドーナツが10個まで10%オフになりますが、新作のドーナツでもOKでした。
 おやつにみんなで、おいしく食べました。
 特に、「のびのびポンデリング」は、もちもちしていておすすめですよ。

 

 

様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 ドコモショップ 御所野店(秋田市)

  2 マクドナルド 秋田仁井田店(秋田市)

  3 一長堂(能代市)

  4 ミスタードーナツ 能代ショップ(能代市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341