各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.6

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 焼き肉ダイニング 家満喜屋(にかほ市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 ソフトドリンクを1杯サービスします(小学生以下)

 焼肉ダイニング家満喜屋にランチを食べに家族で行って来ました。
 店内は綺麗で、座敷席があるほか、子ども用の椅子もあり、安心して美味しい焼き肉が食べられます。
 ランチがお得で、お肉の他にご飯、ナムル、サラダ、キムチ、スープ、ジュースかソフトクリームが付くんです。
 今回は「由利牛カルビランチ」を食べたのですが、口の中でお肉がとろけるんです。
 タレも私好みの甘めのタレで、ご飯も美味しいです。中盛りを食べたのですが、多いかな~と思ったらペロッと食べれる程美味しく大満足です。
 子どもも「お肉美味しい」と喜んでいました。育児の疲れも吹っ飛びました。
 みなさんも美味しいお肉を食べて育児を頑張りましょう(*^^*)

 

  
2 カメラのキタムラ秋田・将軍野店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 デジタルプリント5%引きします(他の割引券との併用はできません) 等

 毎年、年賀状をこちらのお店で作っています。
 あまり待つことなく作ることができる上、店内が広いので、ベビーカーに子どもを乗せたまま作業が進められます。
 近くにいる店員さんが、分からない事や、写真のアドバイスなども丁寧に教えてくれるので、機械が苦手な私には大助かり。 
 また、会計の際にふれあいカードを提示をすると、子どもに一つおもちゃをプレゼントしてくれます。
 女の子向けには髪ゴムやシール、男の子向けには車など、沢山ある中から選べます。
 その中で、息子はキャラクターの絵がついたペンケースを貰っていました。家に持ち帰り喜んで使っています。
 毎年利用するとお得なので、みなさんも是非こちらで、年賀状を作ってみてはいかがでしょうか?


3 らぁめんダイニングPiyo2 鷹巣店(北秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お子様にジュースをサービスします

 らぁめんダイニングPiyo2(ぴよぴよ)を利用しました。
 メニューはラーメンのほかに、生パスタやご飯もの、もちろんお子さまラーメンもありました。
 座席は、堀ごたつや小上がりがあり、子ども用のいすや折り紙もおいてありました。
 ふれあいカードでサービスされるドリンクは、6種類ぐらいの中から選べました。

  

 
 4 ツルハドラッグ田沢湖店(仙北市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 500円以上お買い物されたお客様に、ツルハポイントカード3ポイント付与します

 ツルハドラッグ田沢湖店に行ってきました。店内は明るく、清潔感があります。
 入り口から入ってすぐの所に。リクライニングできるベビー用カートがあり、ショッピングの時にとても便利です。
 通路も広いので、カートを押しながらでもゆっくりと買い物することができます。
 ふれあいカードの提示でポイントが3ポイントもらえますが、普段利用する頻度が高いこともあって、ポイントは貯まりやすいです。
 また、「こどもスタンプカード」があり、平日はスタンプを1つ、土日祝日はスタンプを3つ押してもらえ、10個たまるとプレゼントがもらえます。
 他にも、試供品のプレゼント等、嬉しいサービスがたくさんあります。

 

様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 焼き肉ダイニング 家満喜屋(にかほ市)

  2 カメラのキタムラ秋田・将軍野店(秋田市)

  3 らぁめんダイニングPiyo2 鷹巣店(北秋田市)

  4 ツルハドラッグ田沢湖店(仙北市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341