各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.5

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 ゆとりおん大雄(横手市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 ・レストラン利用時、ソフトドリンクをサービスします(中学生以下)
 ・入浴料を通常価格より100円割引

 横手市のゆとりおん大雄に行ってきました。
 施設内は絨毯敷きになっていて暖かく、安心して過ごせるほか、女子トイレに子ども用の小便器やオムツ交換ベッドが一緒になったスペースがあり、とても便利です。
 また、レストランには、広めの座敷に大きなテーブルがあり、子供用の椅子を使用しながら、ゆっくりと食事ができます。
 無料のコーヒーサービスもあり、主婦としてもありがたいです。
 蕎麦は手打ちでとてもおいしく、石臼で蕎麦の実をひいている展示もあり、子どもたちにも見てもらいたいです。
 地産の新鮮な野菜なども販売しており、ホップ茶の試飲も行っています。このお茶は、子どもにはちょっと苦いかもしれませんが、癖になる苦さでおいしいです。
 向かいにはアスレチックがある公園や、スタジアム大雄があり、体を動かすこともできます。
 芝生なので、安心して遊べます。
 今の時期(12月)なら、イルミネーションもオススメです。
 ゆとりおん大雄は、設備やスタッフ、すべてが温かい雰囲気で、とても癒されます。
 子育て中の親子を応援してくれているようで、嬉しい気持ちになりました。

  

  
2 マクドナルド 横手南イオンスーパーセンター店(横手市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 チーズバーガーハッピーセットを特別価格で提供します
 ※朝マックの時間帯は代替えのメニューです。カード1枚につき1セットまでとします。

 今日は、クリスマスプレゼントを買いに、家族でお出かけしました。
 お昼は、子どもたちの大好きなマクドナルドです。
 ランチなど、どこにしようかお店に迷った時、我が家はいつもマックになります。
 ポテトが、とにかく美味しくて、止まらないんですよねー!
 そして、ハッピーセットは、いつもかわいいオモチャのオマケつきで、子どもたちのお気に入り!
 このオモチャの作りはなかなか精巧で、そのときどきの流行りのキャラクターをおさえているので、毎回ハマっています。
 ハッピーセットはちょうど食べやすい量ですし、ありがたいですよね。
 財布から、お金と一緒にささっと出せるふれあいカードは、会計の時にスムーズに対応できて、小さい子どもがいるママさんには便利!
 お腹いっぱいになり、オモチャのキャラクターの話題で盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

 

3 うさちゃんクリーニング仁井田店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 特別会員カードと一緒に提示で30%OFFします
 ※Yシャツや特殊品を除きます。会員カード以外の方は10%OFFです。

 私は、うさちゃんクリーニングのメール会員なのです。
 割引クーポンが月に1、2回送られてきますが、ちょうど、クリーニングを利用したいタイミングで送られてくるので、とても助かっています。
 また、シミの対処方法などの豆知識など、タメになる情報もメールで送られてきます。
 さらに、抽選でプレゼントがもらえる(このプレゼントが豪華!)イベントが年に数回あり、ひそかに楽しみにしています。
 来店すると、スタッフが、テキパキと衣類の仕分けなど行ってくれます。
 待たされることなく、安心してお願いできるので、子ども連れでも気兼ねなく利用できます。

  

 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 ゆとりおん大雄(横手市)

  2 マクドナルド 横手南イオンスーパーセンター店(横手市)

  3 うさちゃんクリーニング仁井田店(秋田市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341