各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.4

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

 1 不二家 いとく大館ショッピングセンター店(大館市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 商品お買い上げの際に、ペコちゃんファミリークラブポイントを1ポイント付与します

 大館市いとくショッピングセンター1階にある、ペコちゃんで有名な不二家に行きました。
 入店し、商品を選んでいると、店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ。何にいたしますか。」と明るい声で話しかけてくれました。
 今回は、マカロンのバニラを購入しました。
 不二家では、ファミリークラブというポイントカードがあり、500円ごとにポイントを1個押してくれますが、ふれあいカードを会計時に提示すると、500円未満の購入であっても1個、500円以上の購入で、プラス1個スタンプを押してくれます。
 スタンプを集めた数に応じて、不二家オリジナルグッツのプレゼントがあります。 
 また、ふれあいカードを提示して、買物をしたいと思います。

  
2 ファミリーレストラン123(にかほ市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 小学生未満のお子様におもちゃをプレゼントします

 にかほ市の旧象潟町にあるファミリーレストラン123に行ってきました。
  よく家族で行くお店なのですが、何を食べて も美味しく、お子さまのメニューも豊富なのでよく利用します。
 特に担々麺が色々な種類があり美味しく、大人もリーピーターになること間違いなしです。
 お子さまランチは、かわいいプレートにナポリタン、ハンバーグなど、子ども大喜びです。
 ふれあいカードを提示すると、おもちゃが1つサービスになります。
 子どもは、たくさんあるおもちゃに迷いながらも喜んでいました。
 お店のホームページに、メニューが詳しく載っています。
 ぜひ皆さんも、ふれあいカードを持参して利用してみてください。

 

 3 スーパーセンター「トラスト」雄物川店(横手市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 マイバスケットカードに1ポイント付与します
 ※1日1回限りです。繁忙期等を除きます。

 横手市雄物川にあるスーパーセンタートラストに行って来ました。
 このお店では、お買い物かごを持参すると、マイバスケットカードに1つはんこがもらえますが、サービスカウンターで、ふれあいカード提示することで、もう1つはんこを押してくれます。
 店内には食品、おもちゃ、衣服を販売しているほか、薬屋や酒屋、銀行のATM、本屋などもあります。
 また、とてもリーズナブルでおいしい食堂には、子供用の椅子もあります。
 1つのお店で、買い物の全てが揃い、食事もできるので、すごくありがたいです。
 広々していて、ゆっくり買い物ができますし、ゲームコーナーもあり、子ども連れで1日楽しめると思います。

    

 

 4 イタリアントマトカフェジュニア 秋田アルヴェ店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 「一部商品」の割引等のサービスをします
  ※期間によって対象となる商品等が変わりますので、お店で御確認ください。

 カフェジュニアのミルフィーユは絶品!
 分厚いボリュームとサクサクしたパイ生地が、独身時代から大好きでした。
 ガラス張りの店舗。秋田駅やNHK秋田放送局が隣接されておりアクセスも二重丸(◎)です。
 お店に行ったときの優待サービスは、パスタの増量がサービスでした(通常100円プラス)。
 待ち合わせにも、アルヴェの子供未来センターや科学館のついでにも、ぜひ、おすすめのお店です。

 

 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 不二家 いとく大館ショッピングセンター店(大館市)

  2 ファミリーレストラン123(にかほ市)

  3 スーパーセンター「トラスト」雄物川店(横手市)

  4 イタリアントマトカフェジュニア 秋田アルヴェ店(秋田市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341