各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2015~16 Vol.3

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~


 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

 1 カイロプラクティックLINK(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お好みの部位5分延長サービスします

 今回伺ったのは、土崎、横金線から入ってすぐの、カイロプラクティックLINK。
 こちらは、キッズルームがあり、お子さま連れでも安心です。
 なかなか妊婦さんが、マッサージを受けられるところがありませんが、こちらは大丈夫。
 腰痛、肩凝り、頭痛など、症状にあわせ、施術してもらえるほか、産後の骨盤矯正もしていただけます。
 女性は個室でゆっくり施術も可能です。
 お子さん連れで行けるLINK、是非利用してはどうでしょうか。

  

  
2 道のレストランはっぽう(八峰町)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 お子様連れのお客様にジュースをサービスします

 今回は、八峰町の道の駅「おらほの館」の中にある「道のレストランはっぽう」に行ってきました。
 このお店の優待サービスはジュースサービスでしたが、今回はココアをいただきました!
 こちらのメニューには、たらこスパやご飯もののほか、ホットケーキもありました。
 小上がりの座敷席があるので、小さい子供がいても利用しやすいと思いました。

 

 3 マクドナルド イオン中仙店(大仙市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 チーズバーガーハッピーセットを特別価格で提供します
 ※朝マックの時間帯は代替えのメニューです。カード1枚につき1セットまでとします。

 大仙市にある「マクドナルドイオン中仙店」に行ってきました。
 このお店は、国道沿いにあってショッピングのついでに立ち寄ることができるのでとても便利です。
 店内は広々としていて、子供連れでもゆっくりと寛ぐことができます。
 お昼時に行ったのですが、お店はとても賑わっていました。
 なお、フードコート内には水道や子供用の椅子、飲料水もありとても便利です。
 最近までマクドナルドでふれあいカードを使えることを知りませんでした。
 いつもは、マクドナルドのアプリのクーポンを利用していたのですが、今回ふれあいカードを利用してみたら、クーポンよりもさらにお得でした。
 主婦には嬉しいサービスなので、カードをぜひ利用してみてください。

   

 

 4 ツルハドラッグ 秋田御所野店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 500円以上お買い物されたお客様に、ツルハポイントカード3ポイント付与します

 ツルハ秋田御所野店で、ふれあいカードを利用してきました。
 我が家は日用品をこのお店でまとめて買っているので、割と早くポイントカード満点になります。
 満点で500円分のお買い物ができるので、とてもお得です。
 店内は明るく、ベビーカーをスイスイ押してゆっくり歩けます。
 品ぞろえが豊富で買い物しやすかったです。
 フレスポ内にありるので、他の用事ついでにも立ち寄りることもでき、小さい子どもを連れての買い物に大助かりです。
 これからも便利に、お得に、活用させていただきます。   

 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 カイロプラクティックLINK(秋田市)

  2 道のレストランはっぽう(八峰町)

  3 マクドナルド イオン中仙店(大仙市)

  4 ツルハドラッグ 秋田御所野店(秋田市)

 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341