各種お知らせ

ふれあいカードサポーターレポート2014 Vol.16

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~
 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

1 菓子舗栄太楼 仁井田店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 ・1,000円以上お買上げの方にどらやき1個プレゼント
 ・お子様のバースデーケーキご予約の場合、10%割引します

 ここのお店の「アップルパイ」と「秋田マリーナ」が大好きなので買いに行きました。
 ショーケースの横に、ふれあいカードの大きなステッカーが貼ってありました。
 すぐ目に付く場所だったので分かりやすくよかったです。
 外は雪が舞い散る寒い日でしたが、店内は初春の装いで気持ちが暖かくなりました。
 美味しそうな和菓子から洋菓子が揃っていて、スイーツに目がない私はお目当てのお菓子の他に「いちご大福」も注文。
 そしたらお会計時、ふれあいカードの優待サービスとして「どらやき」を1個いただきました!
 ものすごくお得感があってうれしかったです。
 今度は子どものバースデーケーキ予約特典を利用しようと思います! 

  

 
 
2 南部屋敷 イオン大曲店(大仙市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 利用人数分のドリンク無料券を会計時にプレゼント

 南部屋敷イオン大曲店へ行ってきました。
 お座敷があり、子供用の椅子もあり安心です。
 ドラえもんの子供用メニューは娘に好評でした。
 また、子供用メニューとして温かいおそばや冷たいおそば、カレーもあります。
 優待サービスでプレゼントされる無料ソフトドリンク券は、ホットコーヒー、コーラ、メロンソーダ、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー、カルピス、オレンジジュースで利用できます。
 また、近いうちに利用したいと思います。

 

 


 3 秋田ふるさと村(横手市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
 有料施設(ワンダーキャッスルなど)の利用料金を10%割引

 横手インターチェンジ近くの秋田ふるさと村を紹介します。
 年間を通して、色々なイベントを開催している秋田ふるさと村。
 ワンダーキャッスルでは不思議な世界を体験できちゃいます。
 ボールプールもあり子どもたちは大喜び。
 体いっぱい動かし、笑顔もたくさん見せてくれました。
 小さいお子様向けに、おままごともできるスペースもあり、楽しませてくれます。
 ふるさと村では、お土産屋さんも充実していますし、おいしいソフトクリームもあります。
 1日いっぱい楽しめる施設でした。

 

 

 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

(今回紹介した協賛店の詳細情報)

  1 菓子舗栄太楼 仁井田店(秋田市)

  2 南部屋敷 イオン大曲店(大仙市)

  3 秋田ふるさと村(横手市)
 

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341