各種お知らせ

ふれあいカード利用者サポーターレポート2013 vol.04

3

~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~
 利用者モニターが「あきた子育てふれあいカード」を利用した際の体験レポートを紹介します。
 協賛店ご利用の参考にしてください。

 

レポート1 ワカバヤシ眼鏡店(横手市)
【カード提示のサービス】
・メガネ一式5,000円・7,000円セット 2本目50%OFF
・フレームとレンズを同時にお買い上げでセット値引き5,000円
・他店のメガネでも無料調整、クリーニングサービス 

  ワカバヤシ眼鏡店で眼鏡を購入してから1年が経ち、1年点検の葉書が届いたので、行ってきました。
私も気に入ったフレームを見つけ、前から眼鏡をかけると目が小さく見えるのが嫌だった事を相談すると、他のレンズを勧めてくれました。
フレーム代にプラスのレンズ代がかかりましたが、それでもふれあいカード提示で、5,000円値引きしてもらったのでお得でした。
 店内には様々なブランドのほか、子供用やスポーツタイプなど、色々な素材の眼鏡があります。店員の方も何でも相談にのってくれるので、自分に合った眼鏡を見つける事が出来ますよ。
 それから、超音波洗浄と眼鏡 のパーフェクト調整はいつでもどこから購入した眼鏡でも無料でサービスしてくれます。今回の私のように1年点検で行くと、レンズ拭きとクリーナー(又はくもり止め)をプレゼントがあります。

1 2

横手市鍛冶町2−2 TEL : 0182-33-1010

 

レポート2 名代支那そば「まると」中野分店(秋田市)
【カード提示のサービス】
親子連れでご来店で、お子様ラーメン1杯を無料でサービス(未就園児限定)

 まると中野分店へ行ってきました。昼時は混んでいましたが、待たずに入れました。座席は座敷のテーブル席が5つ、あとはカウンターでした。座敷が多いため、子連れでも利用しやすいです。私が行った時も、家族連れが3組ほど来店していました。
 店内には大きなポスターにふれあいカードの特典内容が書かれてあり、利用しやすい雰囲気です。まるとは、ふれあいカード一枚提示につき、お子様ラーメン一杯(350円相当)が無料になります。
 注文して間もなく、お子様ラーメン(写真)と、取り皿、スプーン、フォークが運ばれてきました。あっさりとしたスープに細麺で、子ども達も完食しました。店員さんの感じも良く、ラーメンもおいしかったです。ご馳走さまでした。
 営業時間が朝7時から夕方5時までなので、来店の際はご注意ください。

1 2 3

 秋田市下新城中野字琵琶沼318-5  TEL : 018-873-2232

 

レポート3 ベル・エポック 本荘店(由利本荘市)
【カード提示のサービス】全コース5分延長(平日のみ・他キャンペーンとの併用は不可、予約優先)
 
 由利本荘市のイオンスーパーセンター内にある『ベル・エポック』に行きました。ベル・エポックさんは、ボディケアやリフレクソロジーのお店です。
 ふれあいカードの提示で、平日各コース5分延長ということで、どのコースにしようかと悩んでいると、気になるポップが。今話題の炭酸水ケアが735円で体験できるとのこと。でもこの炭酸水ケアには、ふれあいカードの特典はありません。悩む私に店長さんから、ありがたい提案が。何と、炭酸水ケアにお好きな部分のケア5分コースをつけた、特別メニューを作って下さったのです。炭酸水ケアは大女優さんも使っているとかで、店員さんのお話では、ひどい肩こりが改善されたり、むくんだ足がスッキリするという効果があるそうです。
 そして、5分コース。私は目の回りと頭部にかけてのコースをお願いしましたが、ずっとずっとマッサージをしてもらいたいと本気で思うくらい気持ちが良かったです。最後はオーガニックのハーブティーもいただきました。
 仕事をお持ちのママも専業主婦のママも、たまにはこんな時間を過ごすのも悪くないと思いますよ。ちなみに、支払いはイオンカードやワオンカードが使用できるとのこと。ポイントデーだとベルエポックさんのポイントもたまって、さらにお得になると思います。

 1 2 3

由利本荘市石脇田中138 イオンスーパーセンター本荘店内 TEL : 0184-22-4999

 

 
レポート4 天然温泉ホテルこまち(秋田市)
【カード提示のサービス】
・無料で離乳食をご提供
・3歳以下のお子様はご入浴・ご宿泊が無料(母子手帳か健康保険証を持参)
・就学前のお子様は朝食バイキングが無料


  1

 

 今回は秋田市卸町にある天然温泉ホテルこまちさんへ行ってきました。もう何回も来ていますが、お風呂の種類も豊富で全く飽きません。ミストサウナもオススメです。
 館内も広くレストランやゲームコーナーなど楽しめるスペースがたくさんあるので、風呂あがりの子供たちもあっちへウロウロこっちへウロウロ…それぞれのペースで楽しんでおりました。
 ホテルこまちさんは入浴はもちろん宿泊も可能で、ふれあいカードを見せると入浴、宿泊共に3歳以下無料!!就学前の子供は朝食バイキングサービス!!またレストランではなんと離乳食がサービス!!
特にこれは離乳食期の乳児を持つママにはとってもとってもありがたいですね。
 今回も午前中から行ってお昼をいただき、夕方までみっちり堪能してきました。

秋田市卸町1-2-3  TEL : 018-865-0001

 

 

レポート5 ミスタードーナツ トピコ店(秋田市)
【カード提示のサービス:お好きなドーナツ10コまで定価より10%OFF】


 1 

 子連れで買い物途中によりました。こちらのチェーンでは、残念ながらポイントカードのサービスが終了したこともあり、「ふれあいカード」提示による割引が、ちょっと嬉しく感じられます。
 「ふれあいカード」提示によるサービスは、十分知られているらしく、他の店舗さんでも、スムーズに対応していただけ安心して使えます。(協賛店のステッカーも、入口にしっかり貼り出されています)

 秋田市中通7−1−2  TEL : 018-889-3550

 

 

 

 

レポート1 ワカバヤシ眼鏡店(横手市) 

レポート2 名代支那そば「まると」中野分店(秋田市) 

レポート3 ベル・エポック 本荘店(由利本庄市) 

レポート4 天然温泉ホテルこまち(秋田市) 

レポート5 ミスタードーナツ トピコ店(秋田市) 

 

あきた子育てふれあいカードに関するお問い合わせはお住まいの市町村窓口か秋田県子育て支援課へ
  

 秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341
 

   協賛店の検索はコチラ(あきた子育てふれあいカードWebサイト)
 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいの場づくりを応援します~