各種お知らせ

ふれあいカード 利用者サポーターレポート 2013 vol.01

3 

~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~
 利用者モニターが「あきた子育てふれあいカード」を利用した際の体験レポートを紹介します。
 協賛店ご利用の参考にしてください。

 

 レポート1 『フレンドール』(横手市)

【カード提示のサービス:お子様のバースデーケーキご予約の場合10%割引(2日前までに要予約)】

 横手市総合庁舎近くにある、フレンドールにお訪ねしました。
ステッカーが、店入り口にある今月のおすすめ看板と一緒に貼られてたので、すぐに目につきました。
店内には沢山の和菓子、洋菓子、パン、ケーキ…確実に目移りします(笑) 
とても綺麗な店内なので、気持ちよくお買い求め出来ます。
 人気NO.1は勿論「メロンパン」!!中にたっぷりのホイップクリームが入ってて、とっても美味しいですよ!! 
 早く買わないと、売り切れてしまう時がある位です。他にも動物のパンやクッキーなど…子供が喜ぶ商品が沢山!!私は、アンパンマンまんじゅうをお土産に買いました♪またお父さんが喜びそうな、ボリューム満点の惣菜パンもあります♪ 
 ふれあいカードの特典は、バースディケーキに使用出来ます。横手に来たら是非よってみて下さい。

3

1 2 4

横手市旭川1丁目5-39  TEL : 0182-32-8725

 

レポート2 『南部家敷 御野場店』(秋田市)

 【カード提示のサービス:利用者に人数分の無料ドリンク券を会計時に贈呈】

 土用の丑の日なので、♪そば天ぷらうなぎの~のCMの南部家敷で鰻を買いに行きました。
新メニューに変わっており、今までの旧メニューの他に新しいメニューがたくさん加わっていました。
 ちょうど丑の日に合わせて[鰻祭り]が開催されていたらしく、鰻を購入した所、福引ができました。南部家敷ではイベントがあるとドリンク券を配ったり福引をするとの事でした。
 ふれあいカードを会計時に提示したところ、食事をした人数分のドリンク券が貰えました。 今回は鰻のイベントも重なり、福引まででき、食事券は当たらなかったけれどドリンク券をさらに貰えて大満足です。
 他にもクリスマスや年末の年越しそばの時期になると、イベント内容によってはデザートが安くなったり、ドリンク券や食事券が貰える福引ができたりするそうです。
 福引は息子も喜んでいましたし、他のお店ではなかなかないイベントなので、おすすめです。

秋田市仁井田本町5丁目10-16  TEL : 018-829-2148

 

レポート3 『ホビーショップフジイ』(湯沢市)

【カード提示のサービス:ふれあいカードの提示で10%割引】

 湯沢市のファミリーサポートセンターに近い、ホビーショップ フジイさんに行って来ました。地元では「フジイ手芸店」と呼ばれ、長年親しまれているお店です。そろそろ夏休みということもあって、宿題の自由工作にピッタリの手作りキットが並べられていました。入園入学シーズンになるとバッグを手作りするお母さんたちが訪れます。
 このお店の特徴は、なんと言っても専門店ならではの品揃えの豊富さです。園服のボタンが取れて失くしてしまい、家にあるボタンで代用しようとしてもなかなか似たものが無くて困りましたが、こちらでほぼ同じボタンを見つけました。内履き入れを作るときの材料が欲しい時も、ここで欲しい色と大きさのものを買うことができました。
 ふれあいカードを提示すると10%割引になるのはとてもありがたいです。
布地の選び方はもちろん、手作りしていて「どうしてもココがわからない…」と困ったときも経験豊富なスタッフが相談に乗ってくれるので安心です。 

1 2 3

湯沢市柳町2-1-53  TEL : 0183-73-2643 / FAX : 0183-73-2648 

 

レポート4 『クアドーム ザブーン』(秋田市)

【カード掲示のサービス:お子様ご本人及びそのご家族様のザ・ブーン入館料を100円割引いたします。(最大4名様まで)】

 秋田で数少ない温水プールということで太平山にあるザブーンへ遊びに行きました。入り口が2箇所あり、プールへ入る入り口と露天風呂へ入る入り口がありました。どちらから入っても中でつながっているので、同じ料金でどちらも楽しめます。
 お金を支払うカウンターに子育てふれあいカードのステッカーが分かりやすく掲示されていて、カードを提示すると、利用料金が100円割引になりました。子どもと同伴の大人も割引になるので、とてもお得に感じました。 
 露天風呂だけでなく、プールに隣接する温泉もあり、更衣室のすぐ隣にあるので、着替えて移動することなく入れるのでとても良かったです。
  プールにはスライダーや流れるプールなど数種類ありとても楽しそうでした。

1

秋田市仁別字マンタラメ213 TEL : 018-827-2306 


   

レポート5 『ミスタードーナツ広面店』(秋田市) 

【カード提示のサービス:お好きなドーナツ10コまで定価より10%OFF】

 市内に何箇所かミスタードーナツがありますが、こちらは広面のマックスバリューに併設しているお店なので、買い物の帰りに寄ることができてとても便利です。
 残念ながらポイントカードは終了したみたいでしたが、ふれあいカードを提示すると10%オフになるので、お得な気持ちになりました。
入店し、すぐ入り口に小さいですが、ふれあいカードの旗がありました。分かりやすくて利用しやすい印象を受けました。
 ドーナツもこちらのお店は自分で選べ、トレーに載せて会計をするので、子どもたちもゆっくり選ぶことができました。

2 

秋田市広面字堤敷19  TEL : 018-833-8013

 
レポート1 フレンドール(横手市)
レポート2 南部家敷 御野場店(秋田市)
レポート3 ホビーショップフジイ(湯沢市)

レポート4 クアドームザブーン(秋田市)
レポート5 ミスタードーナツ広面店(秋田市)
 

あきた子育てふれあいカードに関するお問い合わせはお住まいの市町村窓口か秋田県子育て支援課へ
  秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341
 

   協賛店の検索はコチラ(あきた子育てふれあいカードWebサイト)
 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいの場づくりを応援します~