各種お知らせ

あきた子育てふれあいカード 利用者モニター通信 2012 vol.2

あきた子育てふれあいカード  
2012.11.19

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~
 利用者モニターが「あきた子育てふれあいカード」を利用した際の体験レポートを紹介します。
 協賛店ご利用の参考にしてください。

 

 レポート1 「ミスタードーナツ本荘店」 
【カード提示のサービス:ドーナツ10個まで10%OFF】

ドーナツ ミスター飲茶~ドーナツセット~ ポイントカード

 買い物の帰り道に友人との軽食や友人宅への差し入れによく利用しています。店内ではホットコーヒーがおかわり自由なのでゆっくりくつろぐこともできます。レジ前には協賛店ミニのぼりが一目で分かり、店員さんもカードの所持を尋ねてくださるので気兼ねなくドーナツ10個まで10%OFFを利用させてもらっています。
 ポイントカードで可愛いキャラクターグッズと交換できますので、子供にとっても楽しみのようです。
由利本荘市岩渕下21  TEL:0184-23-8120

 

南部屋敷本荘店

 

 レポート2 「南部屋敷本荘店」

【カード提示のサービス:次回のドリンク無料券提供】
 
本荘市内では貴重なお座敷のあるファミリーレストラン「南部屋敷本荘店」を訪れました。
 まだお座りが難しい子どもを寝かせられたり、子ども専用の座敷椅子も用意されておりますので、小さなお子様連れでも安心してお食事することができます。子ども用のスプーン、フォーク、お茶碗などのきめ細かいサービスも充実しています。
 お店の入り口には協賛店ステッカー、レジ前には卓上ミニのぼりが一目で分かるようになっており、安心してふれあいカードを使うことができました。ふれあいカードを会計時に提示すると人数分のドリンク無料券をもらえました。会計を済ませた後にちょっぴりほのぼのした気分になりました。
由利本荘市一番堰193-1  TEL:0184-22-0388

 

 

ファミリーレストラン戸田苑 

 レポート3 「ファミリーレストラン戸田苑」

【カ-ド提示のサ-ビス:お子様用ドリンクサ-ビス】
 お出掛け帰りに夕ご飯がてら立ち寄ってみました。店内の壁に協賛店ステッカーを発見し、早速ふれあいカードを提示すると、お子様用ドリンクを無料サービスしていただきました。お子様ランチは、結構なボリュームで子どもも美味しそうに食べていました。お値段も良心的で、主人は生ビール大ジョッキが450円!の安さに喜んで味わっていました。
潟上市天王字江川谷地74-74
TEL:018-878-3750

 

 

 レポート4 「翁飴本舗 桔梗屋」

【カ-ド提示のサ-ビス:翁飴ちょっぴりプレゼント】
 文禄元年(1592)創業、すべての行程が手造りの「翁飴」で有名な「桔梗屋」さんに伺いました。一子相伝の伝統製法を守り続け、砂糖・添加物を一切使わず、麦芽糖から1週間かけて出来上がるそうです。
 ふれあいカードを提示すると、貴重な「翁飴」をちょっぴりプレゼントしてくれました。お土産やお客様へのおもてなしに一度お試ししてみませんか。

 季節に応じて、手作りの干し飴やショウガ湯、マカロンなどを取り揃え、400年以上続くお店を守り続けているそうです。
能代市畠町6-8  TEL:0185-52-5853

 

 

 ツルハドラッグ

 レポート5 「ツルハドラッグ鷹巣店」

【カード提示のサービス:ポケットティッシュ提供】
 普段から利用している「ツルハドラッグ鷹巣店」では、500円以上の買い物をするとキャラクター付きのポケットティッシュがもらえます。前回はスティッチ、今回はハローキティのティッシュをいただきました。
 来春から幼稚園へ通いますが、このポケットティッシュを持って楽しく通って欲しいと願っています。
北秋田市栄字中綱2番地  TEL:0186-60-0028

 

 

 

樺細工 八柳

 

  レポート6 「樺細工 八柳」 

 【カード提示のサービス:商品10%OFF】
 角館郵便局の近くにある樺細工のお店を覗いてみました。
気さくな奥様が出迎えてくれ、樺細工の手入れ方法や手持ちの樺細工の直しについても相談にのってくれました。
 佇まいも店内も落ち着いた雰囲気で、時間を忘れ、じっくりと品定めができました。樺細工は高級品の印象が強いもののふれあいカードの提示で10%OFFになるそうなので年配の方への贈り物などにいかがでしょうか。
仙北市角館下中町2  TEL:0187-53-2653

 

 

 

 

五輪坂温泉としどらんど

  レポート7 「五輪坂温泉としどらんど」 

【カード提示のサービス:
 中学生以下の子どもまたは妊婦に、
 1 レストランでの食事に 全メニュー50円引き
 2 入浴料 9時-17時正規料金400円の50円引き
          17時-21時正規料金300円の50円引き
     ※小学生の料金200円を50円引き 】

 我が家お気に入りの「五輪坂温泉としどらんど」は、ふれあいカードを提示すると中学生以下の子どもの入浴料を50円引きしてくれます。
 最上階が展望風呂になっており、眼下に広がる景色を見渡しながらの入浴は何度訪れても素晴らしいリラックスタイムです。週末は家族連れで賑わうアルカディア公園で遊んだ後の入浴や館内レストランでもふれあいカードの提示で割引がありますので、一度お試しあれ。
羽後町足田字五輪坂下43-4  TEL:0183-62-4126

 

 


レポート8 「小松屋本店」

【カード提示のサービス 買い上げ金額から10%OFF】
小松屋本店
      胎児?とカブトムシ、クワガタ、様々な幼虫たち

  1mオーバーの大きなペンギン(小松ペン吉くん)が出迎えてくれる「小松屋本店」に親子でお邪魔しました。全国的にも有名になった「幼虫チョコレート」のお店で店内にはさまざまな形のチョコがショーケースに並び、本物そっくりのチョコなど、見ているだけでも楽しめます。
 幅広い年代向けに様々な和・洋菓子を揃えていますし、店内の奥にあるカフェではティータイムでくつろぐこともできました。
 今回はとっても濃厚なソフトクリームを子どもと一緒に味わいました。ふれあいカードの提示でバースディケーキが10%OFFとお得なので、是非一度お試しください。                           横手市田中町9-17  TEL:0182-32-0369

 

 

 


より大きな地図で あきた子育てふれあいカード モニター利用店 を表示

▶レポート1 ミスタードーナツ本荘店(由利本荘市)
▶レポート2 南部屋敷本荘店(由利本荘市)
▶レポート3 ファミリーレストラン戸田苑(潟上市)
▶レポート4 翁飴本舗 桔梗屋(能代市)
▶レポート5 ツルハドラッグ鷹巣店(北秋田市)
▶レポート6 樺細工 八柳(仙北市)
▶レポート7 五輪坂温泉としどらんど(羽後町)
▶レポート8 小松屋本店(横手市) 

 あきた子育てふれあいカードに関するお問い合わせはお住まいの市町村窓口か秋田県子育て支援課へ
  秋田県子育て支援課 電話018-860-1341

  協賛店の検索はコチラ(あきた子育てふれあいカードWebサイト)

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいの場づくりを応援します~