春日部に新しい県人会が誕生しました! (交流推進員日記)

春日部秋田県人会

3月19日に、今年度初となる秋田県人会の誕生をお祝いする「立ち上げ会」に参加させていただきました(^O^)

若くてアクティブな代表の伊勢さん。会員の皆さんは20代から60代の方、秋田大好きな秋田県出身以外の方、そしてベトナムからの留学生。

当日は、皆でお米をつぶし、棒につけて焼いて・・・と、1からきりたんぽを作ったり、秋田のお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごすことができました。

みんなでお料理や、限りない秋田トークに熱中したため、会の名前の決定はこれからに・・・!(^^)!

また、お昼過ぎには、横手かまくらFMさんの中継も入り、県人会の誕生をPRしました。

そして!嬉しいことに、ラジオを聴いていただいた方が、大宮から駆けつけてくださり、新しい県人会の誕生をみんなでお祝いしました(^O^)

事務局の場所は春日部となりますが、活動場所は春日部だけでなく、首都圏でイベントに参加するなど、広く活動します!

首都圏にお住まいの方、ぜひご入会ください。

 

 

 

春日部に新しい県人会が誕生しました!  (交流推進員日記)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)