写真を追加しました!!

仙台秋田県人会

以前、ホームページ「あきたじん」の中でもご紹介しましたが、仙台秋田県人会より、総会の写真がたくさん届きましたので、ご紹介します!!

東北の県人会の中では、最も会員数の多い仙台秋田県人会。

総会にもたくさんの方に参加いただき、盛大に開催されました!

仙台秋田県人会の入会も募集しておりますので、是非、以下からお申し込みください!!

 

<写真紹介>

西馬音内盆踊り!ステージで尚絅大学の皆さんが披露いただきました!

 

☆ 功労者表彰 秋田県知事から県人会の活動に貢献した柿崎会長と4人の役員が表彰されました!

 
☆ 懇親会では県人会には毎年、秋田の各市を招待しております。
今回は由利本荘市。お酒や新米の観光PRがありました。この後、会員同士、親睦や交流を深めました。

 

☆さらに抽選会があり、秋田の賞品をゲットして盛り上がりました。
酒はやっぱり秋田、懐かしい地酒が用意されております!

 

☆会員の皆さんはしばし「聞きなれた秋田弁と秋田の夜」を堪能しました !


 

☆そして!!

記念講演は出席いただいた佐竹秋田県知事から「県政をめぐる諸問題について」お話いただき、今、地方創生や秋田ブランド等について取り組んでいることが紹介されました。

写真を追加しました!!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)