美入野同窓会平成27年度秋の集い・芋の子汁会が開催されました!

東京美入野同窓会

平成27年10月17日(土)午後5時30分からアルカディア市ヶ谷(私学会館)富士の間に古関横手高校校長、戸部美入野同窓会事務局長の他、仙台美入野会、関東若つた会、銀杏同窓会東京支部の各代表を含め、約130名(内新規会員8名)が参加して、恒例の「芋の子汁」会が開催されました。

今回は、会場に来る前に、墨田区のスカイツリータウンで開催されていた、「秋田まるごと市in東京ソラマチ」に寄って買い物をしてきたという参加者も多くいらっしゃいました。

開会宣言の後、校歌斉唱が行なわれ、続いて会長挨拶、来賓挨拶の後、乾杯、アトラクションに突入しました。

乾杯後、司会者の「早く並ばないと芋の子汁なくなりますよ~!」の言葉にあおられたのか、会場のみなさんは一斉に鍋の前に並びました。

アトラクションでは、「ヨコテヒーローズ」による演奏が行なわれ、10月12日に行われた県人会連合会の芸能大会に続いての演奏になりましたが、定番の「長い夜」ほか数曲のジャズナンバーを演奏し、「青い山脈」を会場の方々と一緒に熱唱したりと、とても楽しいステージを繰り広げていました。

ひとしきり盛り上がった後は、一般的にはめずらしい、部の応援歌が披露されました。
・剣道部歌
・柔道部歌
・野球部歌
・庭球部歌

締めは、会場が輪になって団歌を熱唱しました。

終わりは、恒例の「締めの握手会」で、春の総会での再会を約し、解散となりました。

美入野同窓会平成27年度秋の集い・芋の子汁会が開催されました! 美入野同窓会平成27年度秋の集い・芋の子汁会が開催されました! 美入野同窓会平成27年度秋の集い・芋の子汁会が開催されました!

 

美入野同窓会平成27年度秋の集い・芋の子汁会が開催されました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)