総会を開催、新役員が決まりました

旭水会東京支部・東京ー秋田教育クラブ

6月に原宿の東郷会館にて総会・懇親会が開催されました。当日はお天気にも恵まれ、窓越しからは結婚式に参列されている方々の様子も垣間見ることができました。懇親会では久方ぶりの出会いに感謝しつつ、ごちそうを愛で、杯をかわしながら楽しいゆったりとした豊かなひとときが過ぎました。

事業報告や会計報告が承認され、新役員が選出されました。

そこで、3つの事を行いたいと思います。

第一は、来年度から会費を安くします。経費削減のために、会報を業者に頼まず手作りにします。役員の負担を減らすために、会議の数を極力減らします。しかし、充実した中身を得るため、電話等でコミュニケーションを充分にとることに配慮します。

第二に、全会員から原稿を募って、文集を発行します。総会に参加できなくても、一本の鉛筆でつながるわけです。

第三に、経費削減で浮かした予算の一部で、フレッシュマンを総会・懇親会に無料でご招待します。その後の入会については、ご本人の意思にお任せします。来年教育関係に就職、またはここ5年ほど経過の首都圏在住のフレッシュマンで、卒業大学は問いません。自薦でも他薦でも かまいませんので、ご一報ください。お待ちいたしております。

総会を開催、新役員が決まりました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)