大仙市首都圏ふるさと会懇話会(6/23)出席

ふるさと太田会

6月23日新橋生涯学習センターで開催された大仙市首都圏ふるさと会懇話会に、男鹿会長と二人で出席しました。 今年の幹事ふるさと会は東京協和会で渡辺会長の議事進行で、首都圏の8ふるさと会と大仙市との情報交換や今後の課題などについて審議しました。まちづくり課からは今年新任の田口課長が出席され、昨年・今年の水害の復旧状況・ふるさと納税の状況、花火時期に合わせたイベント民泊の募集状況等々、大仙市の近況情報が提供されました。
また観光交流課の大沼課長からは、例年有楽町で開催している大仙市物産フェアは今年については9月21日(金)22日(土)に開催すること、11月11日(土)12日(日)に浅草のまるごと日本3階で『まるごと大仙市』(物産販売)を開催することなどが伝えられました。
各ふるさと会からは昨年・今年の会活動情報や会員確保の手法などについて情報交換がありました。
首都圏開催の大仙市のイベント情報は8月末発送の総会及び懇親会開催案内に同封しますので、皆さんご来場ください。

大仙市首都圏ふるさと会懇話会(6/23)出席

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)