秋田なお店を発見!

東海秋田県人会

先日、東海秋田県人会の民謡好きメンバーで集まった際、メンバーのKさんが「秋田料理のお店があった!」と皆に報告。通りがかりに見つけたそうです。場所は大須、名古屋きっての商店街です。
「前はありましたっけ?」「いや~、なかったと思う」
てなことで、帰りに皆で寄ってみました。

お店の名は「秋田屋こうちゃん」
看板にはナマハゲさんのイラストが描いてあるし、店前に掲示してあるメニューも「きりたんぽ鍋」やら「稲庭うどん」と書いてある。間違いありません。しばらく入り口付近でゴチャゴチャ言っておりましたが、Tさんの鶴の一声で突撃訪問!

男前なマスターは男鹿出身。ちょうど1ヶ月前の11月23日にお店をオープンしたばかりとのことです。
真新しくも暖かい雰囲気の店内には秋田の観光ポスターが貼られ、突き当りにはナマハゲさんの暖簾がお客様を待ち構えています。

いつもの私達の通り道に偶然?現れた「秋田屋こうちゃん」。これも何かのご縁です。今回は食事後だったので顔見せだけでしたが、次回はお腹を空かせて押しかけたいと思います。
名古屋にまた一つ、「秋田なお店」ができました!

「秋田屋こうちゃん」
最寄駅:地下鉄鶴舞線 大須観音駅(名古屋市中区大須2-12-12北野ビル1F)
営業日:水〜金 17時〜23時、土日祝 15時〜23時、月火休み

秋田なお店を発見!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)