第22回首都圏にしせんぼく会総会に招待されました

ふるさと太田会

11月25日(土)アルカディア市ヶ谷で開催された第22回首都圏にしせんぼく会総会に『ふるさと太田会』が招待され男鹿会長の代理で佐々木副会長が出席しましたが、佐々木さんからレポートが届きましたので報告いたします。
******************************************
アルカディア市ヶ谷「穂高」での平成29年度 第22回総会、懇親会に出席してきました。
老松大仙市長をはじめとして地元支所、大仙市の7つのふるさと会など多くの来賓の方々に加え、今年は同級生の呼びかけが功を奏したそうで、110名超の参加者が集まり会場内は大変にぎやかでした。嵯峨会長や幹事の方々もうれしそうだったのが印象的でした。ふるさとのイベントである大綱引きを地域の核として盛り上げていこうという地元の意気込みも熱いものを感じました。
総会に次いで開催された懇親会で目を引いたのは、にしせん未来塾(映像制作)「GoGo!!綱が〜る」DVD放映でした。 YouTubeでも観れるそうで、地元の様子を地元の言葉で紹介している映像でしたが、レポーターのお恭さん(中村恭子さん)が会場にも来てくれて場を盛り上げてくれていました。
また、アトラクションではプロの女性歌手水元亜紀さんの歌謡ショーやビンゴ大会、カラオケ大会でも大変盛り上がり、中締めでは皆さん名残惜しそうに帰途についていました。

第22回首都圏にしせんぼく会総会に招待されました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)