ふるさと秋田で25周年総会開催

ふるさと太田会

10月28日(土)にふるさと秋田で創立25周年記念総会を開催しました。
今回の総会では故郷の方々に大歓迎をいただき、首都圏の会員と故郷の出席者で130人規模の参加者となり大盛況となりました。首都圏からの参加者は角館駅集合後、ドンパルで開催の太田北小音楽劇をまず鑑賞、私たちの孫世代の子供たちから『ふるさと太田会の皆さん遠くからようこそ』との声掛けに、思わずウルッと感激しました。
音楽劇鑑賞後は大台に全員で登り、収穫が終わった雄大な太田の展望を鑑賞し記念写真撮影、久しぶりの故郷の景観に興奮さめやらぬ中、会場の奥羽山荘では、東今泉八幡太鼓の面々による勇壮なウェルカム太鼓が鳴り響く中会場入りしました。
本番の総会では、小松副会長の司会進行で大仙市久米副市長、大仙市議会高橋副議長、ふるさと太田会を応援する会大信田会長の歓迎のご挨拶を戴いたあと、出席者に配布した小松会長からのメッセージを引用して佐藤副会長が開会の挨拶を述べ議事に入りました。
28年度決算、29年度予算、29年度活動計画などが審議承認された後、人事案件の審議となり幹事会から提案した人事案が満場一致で承認されました。
その後新たに就任された男鹿会長からご挨拶をいただき、総会は滞りなく終了しました。

★大仙市の公式HPに今回の総会及び懇親会が詳細に掲載されました。

ふるさと秋田で25周年総会開催

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)