【名古屋でふるさと全国県人会まつり開催します!】

東海秋田県人会

9/9(土)、10(日)の2日間、名古屋栄の久屋大通公園にて、恒例の「ふるさと全国県人会まつり」が開催されます!


東海地区にある全国の県人会が集まって、それぞれの特産品の販売や観光の紹介、芸能の披露を行ないます。全国のゆるキャラまで集まって、てんやわんや。今や名古屋有数のイベントとなり、北は北海道から南は沖縄まで、各地のグルメや物産を目あてに毎年多くの方が詰めかけて大変な盛り上がりです。


我が東海秋田県人会も、秋田の地酒をはじめ、近年全国的にぐいぐい知名度を上げているいぶりがっこや稲庭うどん、もろこしや秋田味噌など、たくさんの特産品を販売します。
地酒は「秋田SAKEバー」としてその場で味わっていただけますが、毎年大人気で、皆さん2杯、3杯、いやいや4杯5杯と色々な銘柄を飲み比べておられます。今年もきっと、ブース前から「人が動かない」状態になると思われます!


また、ステージでは西馬音内盆踊りの披露と、なまはげが場内を見回ります!
とにかく会員自身が楽しんで、盛り上げている祭りです。東海地区の皆様はもちろん、全国の秋田県人の皆様も、ご都合が合えばぜひ、「東海秋田県人会」ブースに遊びに来てください!


ちなみに、「売り切れ御免!」ですので、お早いお越しをお待ちしております(^^)/

★★★ふるさと全国県人会まつり★★★
【日時】2017年9月9日(土)、10日(日) 9:30~18:00頃 ※雨天決行
【場所】名古屋・久屋大通公園(久屋広場・エンゼル広場)※地下鉄名城線「矢場町」駅徒歩1分

【名古屋でふるさと全国県人会まつり開催します!】

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)